So-net無料ブログ作成
検索選択
フィリピン パナボ ブログトップ

パナボで昼酒?ビーチ?でね。 [フィリピン パナボ]

 昨日は、先般お会いした方のところへお伺いしてきた。先週から予定していてね。

 山越え?の裏道を使ってみてね。ティブンコに出る道ね。途中の風景が良かったねえ。田舎!って感じでね。(^o^)

 左折して、ハイウェイでパナボへ。ダバオから40km弱の距離。東方面ね。
 そしてOさんの経営するネットカフェへ。
 
panabo de 8.jpg
 
 日本!っぽいお飾りもあってね。聞けば、コリアン?って言われるそうだけど、お飾りがあってもコリアン?だって。笑
 PCがゲーミング用、通常用と、エリアが区分されて、ずらーーーと。MAX100台もやっていたって。今でもいっぱい。
 
panabo de 7.jpg
 
 フィリピンで調達したPCでは1年も保たない。だから、日本で調達したPCを送ってきたって。hpのメイドインTOKYOと書いてあるデスクトップPCがいっぱいだったね。
 
 エアコンはPCのためには必須だし、人のためにもね。PCは電気が必要だしね。だから電気代が一番のコストだって。家賃よりも高い!
 そして次は、ネット接続のコストね。パナボにあるお店なのに、ダバオのPLDTが高速安定化を提案してきて、パナボのPLDTを蹴って、その回線を利用しているって。競争でメリットを追求されていたね。
 こんな感じで、日本とは、ビジネスの経費構造が全然違うね。 人件費は僅かだって。
 
 Oさんは、深夜になると、PCのメンテナンスをするために遅くまでお仕事だって。頑張ってるねえ。 ベッドもあったよ。(^_-)
  
 ところで、パナボには11人の日本人しかいないって。永住者は4人だって。その中で、若手でビジネスをしているOさんは頑張っているよね。
 ビサヤ語は、ほぼネイティブ・レベルだしね。フィリピン人も驚いてるレベル。ベラベラ。(^o^) ガイサノは、ゲイサノ!って感じだよ。笑
 益々のご発展を祈念してます!

 ってことで、その後は、パナボのビーチ?で海風に吹かれながら、ね!バナナ積み出し港の先のね。 
 
panabo de 9.jpg 
                                    そんなにキレイじゃ無いけどね。笑
 
 とっても、気持ちいい風が吹いている。
 
panabo de 10.jpg 
 
 サマール島、遠くにダバオ、マティーが見える位置だね。
 
panabo de5.jpg 

 ここからは、パナボの主人を自認するAさんも合流。
 
panabo de6.jpg 
オーネル・コテージ。ホワイトサンド・パナボだって。Oーねる?ここで寝てるのか?笑 
 
 楽しくいろいろなお話をしたよぉぉぉ。
 
panabo de 12.jpg 
        ↑向こうに見えるのが、サマール島。                ダバオはこの辺! 
 
panabo de4.jpg
 
 シーフードのBBQとガーリック・シュリンプで、呑みすぎました。<(_ _)> 
 
panabo de3.jpg 
 
 また。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージ充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
フィリピン パナボ ブログトップ
メッセージを送る