So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴルフ ブログトップ
前の5件 | -

最後の日本なので?ゴルフに行ってきた。 [ゴルフ]

 今日は、最後の日本なので?ゴルフに行ってきた。
 2000円の割引券があるし(^o^)、昨日高い高い新しいドライバーを買ったしね。
 朝、ヘッドに付いていたシュリンクラップを外して行ったよ!(^_^)v

 睡眠不足、眠れなくて・・・ね、ゴルフが楽しみ???ははは、でも6時半の目覚ましと共に起床。(^_^;)
 
 7時には一緒に行くKさんが来ちゃったしね。おにぎり作って貰って、食べながらねえ。笑

 新しいクラブは、まっすぐ行くねえ。ミスしてもなんとかなっちゃう。ありがたいねえ。慣性モーメントが高いということらしい。
 
Xdrive2.jpg 
 
 しっかり当たると、飛んだねえ!ちょっとだけどね。笑 追い風参考だけど、270ヤード!!スピン量が少なくて吹き上がらないからね。最後は良く転がるしね。
 
menuma golf.jpg
朝のうちは、ちょっと雨が降りそうな感じの黒い雲もあったけどね。途中から暑い暑い!
芝も、この夏の酷暑で、かなり枯れてしまっていた。雨が少ないからだって。 
 
 ってのは、245ヤードのところに、旗が刺してあるから、分かっちゃう。
 まぁいつもじゃないけどね、練習場で打ち込んで、慣れてくれば、やはり高いクラブ、試打して一番良いクラブは良いよねえ。(^^)/

 9月10日(月)だけど、まだまだ、とにかく暑かった。35℃以上?おいらのクルマの外気温計ではね。
 前の組がとっても遅いプレイだったので、フェアウエイで待っている間は暑くて辛かった。途中からは、日陰を選んでカートを停め待つ!って作戦が功を奏して、日陰では秋っぽい風が気持ち良かったねえ。

 スコアは、大崩れが無かったので、まずまずだった。
 バーディー1個が嬉しかったねえ。パーは1個で、あとはボギーばっかり。(^_^;) ダボまでで納まったから、まぁまぁ良かった。

 ランチはこれ!
 
golf lunch.jpg
巨峰も甘くて美味しかったねえ。 

 冷やしラーメン。工夫されていて、プチトマトやきゅうりとか海草とかがいっぱい入っていて、美味かったねえ。
 今日はランチ付きで、ビールは別だけど、今日は2000円引きだから、5400円だったよ。
 
 座骨神経痛がまたぶり返してきたので、結構大変だったけど、楽しいことが勝るよね。
 暑い中だったけど、楽しかったねえ。 
 
 
 明日はマニラへ。明後日早朝にはダバオです!
 なぜか?赤飯が炊いてあったなぁ?なんでかな?たまたまだろうけどね。笑
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージ充実してます!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鍼灸院行ってきた帰り、か、か、買ってしまった。X-drive GR [ゴルフ]

 腰痛、座骨神経痛が最近い。
 
 ということで、鍼灸院に予約を入れておいたので、今朝から行ってきた。
 近所では無く、千葉県松戸だから、クルマで1時間半近くもかかっちゃう。日曜日だから、空いていたけど、1時間ちょいはね。
 50分間の施術をしてくれる。5000円。保険適用はなし。
 本当は、毎月のように行くべきだけど、数ヶ月に1度かな?なにせ、遠いから。(^_^;) 往復100km以上だし。電車で行っても往復3時間以上だしね。3千円以上の高速代だし、ガソリン代も入れると、1回合計1諭吉になっちゃう。遠いからねえ!

 それまでして行っても、痛みが取れるんだよねえ。(^_^)v ありがたい。座骨神経痛の痛みが取れないなら、お金返しますよ!って。
 
 昨夜の痛みは特に酷かった。
 それが今日の施術ですっきり楽々に。
 体中のツボに鍼を刺されるんだけど、時間と共にスーッとしてくる。
 腰とかには、お灸もする。アツー!なんだけど、これも終わるとスーッとする。
 座骨神経痛の痛みは、お尻に出てくるんだけど、そこはやはり凝ってるんだよね。そこには太くて長い鍼を使うようだけど(見えないからね。話ではね!)、ビビビってくるときもある。
 
 痛みはほとんど消え、足先指の痺れも少し楽になったねえ。

 今日は、小銭入れは持っていたけど、財布を忘れちゃって、汗汗!でも小銭入れの中に5350円入っていて、セーフ。(^_^;) 小銭ばっかりですいません。

 まぁクレジットカードが入っていたから、良かったけどね。1万円を下ろしてきて、ランチへ。鍼灸院の近くのお店=一期一会=151A(お店の人のTシャツに書いてあった語呂合わせ!)でつけ麺をね。photoは忘れた。(>_<) 美味かったよ。
 

 帰りには、ちょっとあるお店へ。
 
Xdrive5.jpg

 この袋のお店ね。結果は買っちゃった。(^_^;) 3カメ計測のお店ね。
 計測して貰ったことが無いので、試打しにね。
 20年くらい前にライ角診断ってのをしたことあるんだけど、全部忘れちゃっているしね。その時はアイアンセットを買ってきた。笑
 
 今日はあくまで計測だけ!ってつもりで行ったんだけど、だめだねえ。

Xdrive6.jpg

 こうなちゃった。(^_^;) 衝動買い!!
 
 他店徹底対抗価格で31.5%引きになったけどね。5.4諭吉。P店のウルトラ・ビギナーズ・ラックでの儲けは完全に終了!笑 過去最高金額ゴルフギアを購入しちゃったねえ。(^_^;)
 1円~オークションでゲットした1円のクラブも3本あるけどさ。落差デカ!笑 
 
 明日のラウンドに持って行こう!笑
 
Xdrive2.jpg
すっきりした見た目でしょ! 
 
 5,6本のクラブを試打したんだけど、どれで打っても、自分のスイングの癖が出てきてて、それに合うクラブを!ってことで、おじさんが選んでくれたのがこれ! 
 
Xdrive4.jpg 
飛びそうな感じ!がするよ!! 
 
 一番ヘッドスピードが上がった(41-42くらい)クラブがこれで、バックスピン量も2100くらいに抑えられていたから、そんなに吹き上がらない!って。 
 
Xdrive3.jpg
ミスしても、真っ直ぐ行ったって。データによればね。ヒールやトゥに当たっても、真っ直ぐ。
                                 スウィート・スポットがデカイかららしい? 
 
 ミート率も1.35--1.40くらいと高かったねえ。1.45になるとMAXらしい。 あとは練習で高めよう!
 
Xdrive1.jpg 
                           シャフトは、三菱レイヨンのFubukiってののS。 
 
 こんなスペック。
 
 PINGの新商品とか、TMの白いヘッドのとか、PRGRのeggとか、いろいろと試打させて貰ったけど、いろいろ打つと分かってくる。フィーリングが違うねえ。同じSシャフトでも、しなりが違うし、当たった感じ=打感も違う。
 その中で一番良いのだから、合うだろうねえ。明日のラウンドに期待!
 
 
 明日の結果次第では、ダバオに持参しようかな?
 
 
 
 
 
 ネットで見ると、もっと安い店もあったねえ。4.98諭吉だ。35%オフ。定価は7.3諭吉+税。
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アコーディア・ゴルフ安かったねえ!コースはまずまず。スコアはだめだけどねえ! [ゴルフ]

 アコーディア・ゴルフのコースである関越ハイランド・ゴルフへ行ってきた。
 
 バブル崩壊後、アメリカ金融資本ゴールドマンサックスが、経営に行き詰まった日本のゴルフ場を買い漁ったんだけど、50とか?100とか?もね。それがアコーディアゴルフだ。今はゴールドマンサックスからは独立しているようだ。GSは儲けたんだろうねえ!?
 今、保有コースは132。契約コースは21だから、150超のコースのグループだ。練習場も保有19、運営3だって。
 個々でやっていたゴルフ場がチェーン展開をすることによって、集客面でも、調達面でも、機械化の面でも、様々な面で効率化して、やっているのがアコーディア・ゴルフだ。

 おいらは、今まで一度も行ったことなかったけど、今日、お誘いを受けたので行ってきた。行ってみたかったしね。
 
khg1.jpg
9:59スタートだったのに1時間も早く着いちゃった。初めてのところは時間が読めないからねえ。
                                           みんな練習中!(^^)
 
 しかも、激安だったねえ。5000円で食事他一切合切込みだって。き!もちろんカートでのラウンドね。それらも込み。
 もちろんビールとかは別ね。食事のグレードアップも追加料金でありだった。ステーキとかもあって、そういったのが追加料金ね。
 ボールや手袋を始め、ゴルフ用品もチェーンの力で調達出来るから、安い安い。3万円以上買うと、ラウンド無料券も貰えちゃうって書いてあったねえ。良いのがあれば、これも良いかも?

 関越ハイランド・ゴルフは、群馬県の甘楽辺りにあって、上信越道で行く。おいらの埼玉の家からでは、高速に乗って、1時間半くらい。1650円の高速代だ。
 往復で3300円、ゴルフ場での費用の合計で6400円だったから、1万円でおつりが来ちゃったよ。これはありだ!
 
khg3.jpg
おいらはかつ煮定食をチョイス!揚げたての厚いとんかつは美味かったねえ! 
 
 ダバオでも、去年値上げあったから、ビジターだと3000ペソくらい、食事をして500ペソくらいだから、計3500ペソで7000円くらいだから、今日のゴルフは安いよねえ。

 コースは広い!ってウェブサイトには書いてあったけど、そんなに広くなく、5ヤードくらいしかフェアウェイがないところあって、狭い!って思う場面もしばしば。山の上だから、多少のアップ&ダウンがあっても、池とかがないから、そんなに難しくも面白くも無かったかな?
 
khg2.jpg 
暑そうだねえ! そんなに広くはないでしょ?
 
 最後のホールには池があって、設計者の意図通りに、入れちゃったけどね。(^_^;)

 前半は、大叩きを2度もしちゃって、だめだめ。多国籍軍のクラブ、1円で落札したクラブがなんと3本もあるから、その初参戦もしてね。その試打でもあったけどね。
 
khg4.jpg 
 
 1円で落札したうち、23度のUTと53度のウェッジは良いねえ。30度のUTは今後引き続きトライしてみる価値もあったねえ。2100円で落札したUTよりも、これら3本は良かったねえ。値段じゃ無いね!笑
 
khg5.jpg 
夏の雲でしょ?まだまだね。                白ヘッドのドライバーがナイスなOさん。
 
 後半は、ショットが曲がらずに、なんとかパーとボギーばっかりって感じで結構頑張ったんだけど、最後のホールまでで40(^^)/ だけど、前述の通り、池に入れちゃって、万事休す!7を叩いちゃった。(>_<) 池越えのショットは、ちゃんと池を越えたんだけど、バックしちゃって、池にちゃぽん!しちゃった。(T_T)
 
khg6.jpg 
ここでおいらはしっかり2オンね。見えるかな?オレンジボール。(^^)/ 
                    けど、惜しいパットで、結果パーでした。バーディーならず。 

 かったねえ。
 山の上だから、時折良い風が吹いていたけど、後半は午後1時半開始だから、暑さのピークだ。
 しかも、前の組みとその前が、遅い遅い!共にとってもへたくそな4人組だったから、2時間で回ろう!って書いてあるんだけど、3時間近くもかかったぞ!たされっぱなし!グリーンが空いているのに、打たないしね。素振りし過ぎだし・・・。れちゃうぞ!笑
 だから、待ちくたびれちゃった。日陰も少ないし、暑い暑い!日にも焼けたねえ。
 

 まだまだ暑いねえ。9月に入ったけどね。水がめにも不足ってニュースで言われていたけど・・・。
 夜は土砂降りになって、不安定な天気だねえ。

 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフは道具!道具は値段じゃ無い!道具は自分に合っているか!どうか?だからね。 [ゴルフ]

 日本に戻ってきて、ゴルフ道具漁りをヤフオクでまたしていた。ダバオに居る時からかな?ここ1週間くらい。
 
 今回のテーマはUT=ユーティリティー。既に持っているけど、しっくりせず、そんなに使っていない。
 それを知っている、ダバオのプロ・ゴルファーから、“貸して!”って言われたので、今ちょうど貸している。“プロアマ・トーナメントで勝ったら、その賞金で買い取るよ!”って言われているけど、どうかな?
 今日、女子プロゴルフを見ていると、UT4 とかは、いろんな選手が使っているねえ。170-180ヤードくらいのショートホールのショットとかでもね。 
 150ヤードをきっちり乗せられるようなユティリティーに狙いを定めてみると、ヤフオクでいくつかあったね。アイアンが苦手だから・・・(^_^;) そんなUTが欲しい!
  1. 1200>>結局2100円で落札。最後は一騎打ちで値が上がった。UT6 25
  2. 1円~オークション24度のUT5。誰も競合は無く、1円で落札。送料1500円だけど、送料で儲けているな!でも1円とは到底思えない代物で、定価は18000円というが?
  3. もう1本も、同じく1円~オークションで30度のUT9。同じく1円で落札。消費税はかけても、かからないね。笑 送料は1500円だから、総額1501円。30度でRシャフトだ。おいらには、シナってだめだけど、150ヤードには良いかもね?
 ゲットして、送られてきたので、早速、昨日練習場に行って、試打してみると、3本共になかなか良かったねえ。1円とは思えない!笑 24度、25度のは160-180ヤードって感じかな?30度は150ヤードだけど、力を一切入れずに軽く振らないとだめだね。
 
 練習場では、グラブを忘れたので、新しいUTと共に、一番苦手なアプローチばっかり練習した。コースでは一番ミスするからね。
 でも、これまた1円~オークションで、以前に1円でゲットしておいた53度のウェッジが良いんだよねえ。これは当たり!のクラブだ。20ヤード、30ヤード、50ヤード共に、おいらでもベタピンに寄せられる。練習場ではね。(^_^;) スピンもかかるしね。
 今ダバオに持って行っているウェッジ:クリーブランドの1万円もした52度のより良いかも???笑 クラブは値段じゃ無いねえ!? 合うか?否か?

 ヤフオクでは、25度のテーラーメイドの白ヘッドのUTが売っていた。アメリカモデルで1万円。
 でも、1本高いのを買って、はずれると勿体無いので、安いクラブでも数打ちゃぁ当たる!ってことで、安いのを3本購入してみたよ。笑 6300円だし。うち送料が4260円。笑 超安! kuripotだね。1本でも良いのに当たったらめっけものだからね。(^^)/

 他、このバッグの中身は国籍軍!?まぁ混淆だね。

multinational clubs.jpg
  • なぜか?自宅前に落ちていたサンドウェッジ。だれも取りに来ないから、使っているよ。
  • UTみたいなピッチングウェッジ。これらはRシャフトで柔らかい。
  • 1本だけ買ってみた7アイアン。これはなかなかあってる感じ。
  • 慣性モーメントが最大になるから曲がらない!という四角いヘッドのドライバー。その性能を試して見たかった。
等々だ。
 それに、1円~オークションでの1円落札軍団の3本ともう1本ね。

 ゴルフ仲間のKさんには、おいらの帰国を待って、ゴルフ場の予約をしてくれていたようなので、次週、コースにて、これらの玉石混淆クラブを試して来ようと思うけどね。笑 どうなるかな?ダバオにも行こうよ!って行っているんだけど・・・、決断しないなぁ。笑
 
 ゴルフは道具!道具は値段じゃ無い!道具は自分に合っているか!どうか?だからね。
 
 合うものはダバオに持って行くつもり。
 
 今回も、成田>>マニラは、ビジネスだから荷物は重量無制限みたいなもの。マニラからダバオは30kg分は購入済み。だから、食料満載のバッグとゴルフ道具は持って行けちゃうね。
 帰りは、ダバオで不要のクラブを持って帰るように20kg分を買ってある。でも、日本に持って帰って来なくても、ダバオで売りさばいちゃった方が良いかも知れないかな?日本じゃあ査定0でも、ダバオじゃあ2,3000ペソで買う人出てくるしね。ものが少ないからねえ。
 
 だから、様子を見ながら判断しよう!

 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージ充実してます!    


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフ行ってきたよ!ダバオじゃ良い天気!?の日ね。 [ゴルフ]

 熊谷にある大麻生ゴルフ場に行ってきたよ。読みは、おおあそうね。
 以前、自転車で行って、迷い込んだ辺りね。笑
 
 天気は、今にも雨が降りそう!っていうどんよりと曇った天気ね。寒いくらいの涼しさだったねえ。時折、パラっと雨が少しだけ降ってきたけどね。 
 こんな天気のことを、ダバオじゃあ、良い天気!っていうんだよねえ。ピーカン天気ばっかりだからねえ。 ダバオじゃあ、日差しの無いのが良い天気!!笑
 
golf ooasou3.jpg 

 大麻生ゴルフ場は、荒川の河川敷なんだけど、木が多くて、バンカーも多くて、一番おもしろい感じ。ここが一番良いかな?さいたまリバーフロンティアの4つのゴルフ場のうちではね!
 
golf ooasou2 nice on.jpg
13番ホール。ちょっと長めのショートホール。170ヤードくらい?おいらだけナイスON!だけど3パットで撃沈! 
 
 実際、人気があって、予約が取りにくいし、価格も一番高い。2人では回らしてくれないしね。
 
 大麻生、吉見、妻沼、そして今度行く上里って順かな?
 
 調子は、寝不足と昨日の自転車疲れもあって、だめだったねえ。トリプルとかあっちゃぁ、もうお終い!
 特にドライバーがね。アタらね-! 4本も持っていって、いろいろと試したけど、どれもだめだったねえ。そう、腕が悪いと言うことだ!漸く分かった感じかな?ドライバーが悪いと組み立てられなくなっちゃうよね。練習あるのみ!
 パターは、新しいもの、オデッセイホワイトアイスのミニTを持っていったけど、35インチはおいらにぴったしの長さね。背が丸まらなくて良いよ。長いのも数本入ったよ。ダバオ行きに決定!
 1円オークションで買った53°のウエッジもなかなか良かったよ。スピンが良くかかって、止まってくれるからねえ。ちなみに、1円のウエッジは送料が1000円だけだったよ。安 クリーブランドよりも良いかも?笑 値段じゃ無いかもね?
 
 まぁ、今日は、前の4人のおじいちゃんグループが遅いのなんの!打つまでが長いのよねえ。固まっちゃっている感じだったねえ。 笑
 
golf ooasou.jpg 
中生2杯も呑んじゃって、後半は立ちションばっかの人も。おいらじゃ無いけどね。笑 
 
 次週もゴルフしたい!ってことで、誘ったけど、皆予定が入っていてだめ。
 
 そこで、また愚妻と行くことにした。特別料金で2人で11800円、乗用カート、昼食付きってのがあったからねえ。(^^)/ 安いよねえ。ダバオのパロスのビジター料金と同じ感じだねえ。
 ちなみに、今日はひとり8700円とちと高い。 
 
 場所は、上里ゴルフ場。ちょっと遠いけど。これで、4つめのゴルフ場になるから、スタンプカードも満了するので、2000円引きにもなっちゃう。これは9月に利用することになるけどね。
 
 まぁ、7月9日(月)以降になれば、またダバオへ行っちゃうので、ゴルフまたいっぱいするけどねえ。週4回ね。笑 
 なかなか上手くならないんだけどさ。(^^;)



 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージ充実してます! 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - ゴルフ ブログトップ
メッセージを送る