So-net無料ブログ作成

ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド エアコン不調で上演中止! [映画]

 今日は。予報通り。だから、昨夜、映画を観に行こう!って予約をしておいた。
 今日から公開の
 
   『ジョージ・ハリスン/
    リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド
 
Living in the material world.jpg 
 
だ。
 
 この映画は2週間だけの特別公開のようで、値段も高い。2500円だった。
 しかも、上映時間も3時間50分だって。すごい!行ってみるまで知らなかった。(^_^;)
 しかも、しかも、1部、2部に分かれていて、途中で休憩があるって。それも始まるまで知らなかった。(^_^;)

 一番近いMovixさいたまに行ってきた。

 今日は初日、しかも最初の上映だったから、人は多かったのかな?
 記念に!とポスターをくれたよ!上のphotoと同じデザインのね。このphotoは好きじゃ無いけど・・・笑。 
 
 周囲を見ると、おじさんばっかり。若い人いない!(^_^;) 
 ビートルズ世代なんだろうねえ!? 
 
 おいらは、ビートルズのデビューの年、1962年生まれ。だから、解散した後にファンになった世代だけどね。中学1年の時に、She loves you で衝撃を受けた!(>_<)
 

 映画が始まり、第一部終了で、休憩タイム。10分くらい。
 第2部が始まって、15分くらい経つと、突然映画がSTOPした!
 
 どうした?って思っていると、係員がスクリーンの前で説明を始めた!

      エアコンの調子が悪くて、
           本日の上映は中止とします!
 
って。(>_<)
 
 休憩後、第2部が始まってから、エアコン効き過ぎでかった。暑過ぎて、おいらも服を脱いでいたけどね。お客さんは皆我慢して見ていたね。
 エアコン不調で上映中止!ってすごいね。復旧の見込みが無いからって。
 
movix saitama.jpg 
 
 返金してもらい、お詫びの無料券(1月末までの)をもらって帰ってきた。手続きのために、長蛇の行列が出来ちゃった・・・。この3倍くらいの長さにね。
 折角見に来たビートルズ世代のおじさんたちは、ブーブー言っていたねえ!そりゃそうだろうけど!! 
 
 フィリピンなら、返金はあり得ないな。きっと。無料券の配布もないだろう。そもそも、用意してないだろうねえ。笑 
 
 コンサートで、体調不良とかで上演中止とかあるって聞いたことあったけど、こんな理由ではねえ!???
 
 この映画が上映されていた6番シアターだけが、なぜか?エアコンが不調だったって。???
 
 
 2時間半近く見たんだけど、もう1度見るか?って言われると、ちょっとねえ・・・。3時間50分も・・・再度、はじめから見るのはやっぱきついかな?
 半年位してから、DVDになったら、自宅で見ようかな???って思っている。
 
>>>2011/12/23にDVD、Blu-ray共に出ちゃうじゃん!アマゾンで3619円だし。あーー! 
 
 映画の内容というか、ジョージの人生観というか、それは All things must pass なんだよね。同名の曲とアルバムが出ているし、LPを持っているけど、この映画も、実際はそれがコンセプトだね。
 でも、映画として、お客さんに来てもらうために、キャッチーなLiving in the material worldにタイトルをしている!って感じしかしなかったねえ。 ちょっとこれこそ、the material world!だからでしょう!!
 
 
 おいらはそんなに映画は見ないし、久しぶりだったけど、こんなことあるのか?って思うねえ。なんか不完全燃焼の日になったね。サヤーン! 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

土曜日 もったいない過ごし方?ハゲタカ全部視聴。 [映画]

 土曜日の午後、ずっと、BS hiで『ハゲタカ』全6回を全部見てしまった。(^_^;) 過去、もう2回も見ていると思うけど。

 たまたまTVを点けてみると、始まったばかりだったので、正午から夕方6時まで、1時間毎に1話を6回繰り返すものを全部通しで見てしまった。

 見ながら、ビールを呑み、安い赤ワインに移行。
 途中で10分だけポストに投函しに行ったけど、ついでにKFCのパリパリ旨みチキンを買ってきて、さらに赤ワインを呑んでしまったよ。(^_^;) 1本空けたな。
 KFCのこのチキンはうまかったなぁ。これね。

tori shioのコピー.jpg


 まぁ、ストーリーにはいつもながら引き込まれたけどね。
 大森南朋と栗山千明が良いね。

hagetaka.jpg
 これは映画版から。

 ハゲタカについては、このwikipediaがとても詳しい。


 本当は自転車で2時間くらい散策をしてきたかったんだけど、寒いこと!寒いこと!それに風が強くて、断念。

 仕事で行きたいところもあったんだけど、先送り。


 たまには良いかな?こんな感じでも・・・。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

映画鑑賞 お客さんは3人だけ・・・! [映画]

 また映画行ってきたよ。
 っていっても、先日行こうと思っていたソーシャルネットワークだけどね。行けなかったので、今日夕方行ってきた。

social network.jpg

 お客さんは、なんと3人だけ。大赤字でしょう。電気代も全然出ないでしょう!?
 でも、大画面を3人というのは、贅沢を感じちゃうよね。足も放り投げて、お行儀が悪いけどさ、見てきたよ!(^_-)

 映画は、成功した会社へのよくある訴訟を舞台にして、その経過、Facebookの構想スタートからの歴史を回想していく形で、起業プロセス、その過程での問題を浮き彫りにしてきたねえ。問題が訴訟の争点だ!もっと深く掘ってもらいたいところもあったけど、2時間じゃあしょうがないか!?

 おもしろかったよ。

 早口の英語が凄かった!頭が切れるヤツ!っていうのを、敢えて早口で演じているんだよね!実際もそのようだけどね。なに言っているか?さっぱり分からなかったよ。字幕様々。

 ナップスターの起業家も支援していたのも知らなかったなぁ。でも、失敗した人が支援しているのは、とてもラッキーだったと思うよ。失敗の経験は、成功には必要だからね。成功するためには、失敗が出来ないからさ。

 最初は、The Facebookだったんだねえ。途中でアドバイス貰って、Theを取った。

 実際Facebookはもう1年半くらい前から、英語で、主に海外の人とのコミュニケーションで使っているけど、使っている人なら、うん!そうそう!って感じで、わかるよね。

 日本では、すべてわかっちゃう!という実名のネットワークは、やっぱ厳しいかも知れないね。その利用をいろいろとされちゃうからだろうねえ。事実アメリカでは、就職面接の補助として、使われちゃっているということもかなりあるらしいしね?


 映画の中で垣間見える、アメリカのライフスタイルというか、それもおもしろかった。どのアメリカ映画を見ても、そう思うけどね。アメリカ人の性が分かる。主張が強い。
 なにせ、4/1から1週間だけ、NYとサンフランシスコに行くこともあるからね。意識している。ホテル(NY高い!SF安い!)とレンタカーも予約しちゃったし。(^_^)v


 今日はもう1本、またダブルヘッダーで映画を見ようと思っていた。行く直前まで。これね!

angie tourist.jpg

 でも、4時からのTFMの番組で、

     “ツーリストはおもしろくない!って”

言っていたしね。ちょっと具体的に。(>_<) 
 落ちがくだらないとか、そんなこと・・・?とかってね。ちょっと酷い話だったねえ。
 昨日無断欠勤したパーソナリティーがね。
 
 だから、見に行くのを止めた。疲れちゃったせいでもでもあるけどさ。映画ダブルヘッダーは、やっぱきつい!

 TFMのそのパーソナリティーは、番組に欠勤した詫びさえも無かったしね。
 最初の方で、“あーやっぱ声でねえやぁ!”は無いだろうよ!聴取者に失礼だ!自分で風邪引いたくせに!プロじゃないよな!姿勢がね。深夜の番組も欠勤したのに。代役が頑張っていたねえ。LOVEちゃんgood!
 彼の株は、おいらの中では、大暴落だ!
 堀内ちゃんとしろよ!!!  知っている人はみんな知っている。笑

映画鑑賞 (^^)/ [映画]

 一昨日予定していた映画ダブルヘッダーは、眼の検診が長引いて、入れなかった。(^^;)

 気を取り直して、昨夜再度挑戦に行ってきた。
 ポケットに缶ビールとおつまみを持ってね。 (^_-)


 見た映画は、ウォールストリート

wallst.jpg


 マイケルダグラス他のね。



 7時からの上映だったけど、10人も居なかったなぁ。赤字でしょう。電気代を考えれば。平日の夜のは仕方ないかな?

 ストーリーは、やっぱ難しいよね。しっかり理解するにはね。正確にはストーリーの背景の2001年以降のアメリカを中心とする世界経済の動向だ。
 来月初めて行く予定のニューヨークが当然舞台なんだけど、その街の様子が見れてのが良かったかな?地下鉄の様子とか摩天楼(古い?けど摩天楼だねえ!)の様子とか。

 途中でビールを開けて呑んだんだけど、これがやっぱり大変。寒いので、途中からトイレに行きたくなってね。(^^;) ソワソワ  
 終了後、慌ててトイレに駆け込んだ。

 そして、その後、次に見ようと予定していたソーシャルネットワークをと思ったけど、やっぱ疲れるし、ダブルヘッダーはきついことが分かった。
 だから、昨夜は1本の映画で終了。

 すき家で、新製品のおろしハンバーグ定食と牛まぶしミニを所望。計820円。共に美味かった。牛まぶしはすごいアイディアだよね。実現するところが吉野家とは違って凄いよね。一気に単価アップしているしね。
 すき家は牛丼以外を頼むのが良い感じ!? (^o^)


 今夜、今度はレイトショーで、ちょっとお安く(1200円なんだね!)ソーシャルネットワークを見てきます。もう終わりそうだしね。3/11までだ。
 昨日帰る時、レイトショーの方が、安いこともあるけど、混んでいたねえ。大人の仕事帰りの楽しみだね!


 来週は、我らがアンジーちゃんのツーリストが始まるから、フィリピンで見ちゃおうかな?やっているのかな? (^^;)

angie tourist.jpg

メッセージを送る