So-net無料ブログ作成
フィリピン アンヘレス ブログトップ
前の5件 | -

ダバオからマニラ・アンヘレスへの2泊3日のショート・トリップ 2/3 [フィリピン アンヘレス]

 金土日と、ダバオからルソン島のマニラ・アンヘレスへ、2泊3日のショートトリップに行ってきた。北緯7度のダバオから11度のマニラ他へね。台風の残りの影響がちと心配だったけどね。
 
 その目的は、アンヘレスにあるヴォランティア、子供図書館パガサへ行って、寄贈してきたPCを見届けにね。送りっぱなしだしね。(^_^;) なにか不都合があれば、さらに支援出来るならばしたいしね。
 それと、見聞を拡げること。笑
 

 2日目=土曜日は、ホテルのwifiが不調だったこともあって、フリーのwifi電波を探しに朝から散歩。笑
 ドールハウスホテルとココモスのwifiが強力だね!(^^)/
 
 朝食は、オープンエアのお店が99ペソの朝食セットをやっているよ!ということでそこへ。アメリカのフーターズみたいに、ウエイトレスがホットパンツで頑張っているところ。フィールズを北側に出て、すぐのところね。隣がラスベガス?
 
99peso bf.jpg

 これで99ペソ、税込みで110ペソ=200円くらい、だった。周囲はアメリカ人のお爺ちゃんばっかり。だから盛りがでかい!コーヒーもお代わり出来たよ!とってもお得だね。

 ダバさんとも合流し、いろいろと駄弁る!笑 死語か?
 
 10時からショートコースのゴルフ場、アンヘレス・スポーツ&カントリークラブへね。トライシクルで10分くらい。100ペソ。
 ビジターは500ペソ、キャディーフィーが400ペソ。まぁキャディーなんかは必要無いコースだけどね。それに終わった後ビールを1本で60ペソ。計960ペソだった。
 クラブはダバさんのを共用させてもらって、おいらが常に1番手小さいのでやっていたよ。
 
ANGELES GOLF2.jpg 
 
 コースは、長くても150ヤード、短いのは70ヤードくらいのすべてパー3のショートコース。9ホールしか無いので、2周する。
 距離の表示が、どう考えてもいい加減なので、人のクラブを借りてしているから、余計に距離が合わない。ナイスショットしても、オーバーやショートばっかりだった。しょうがないね?
 グリーン周りも、アンジュレーションというよりウネウネうねっていて、結構大変。バンカーや池も多くてね。
 このグリーンの周りは、すべて池。アイランド・グリーンなんだけど、アイランドというより周りがちっちゃな池!笑 池にボールが入っても、手で取れるくらいの小ささ。笑 赤い金魚を放していて欲しい感じのかわいい池が周囲にあるグリーンだったねえ。

ANGELES GOLF.jpg

 このコースで練習して、上手くなったら、本格コースでもいいスコアが出るでしょうねえ?
 
ANGELES GOLF3.jpg 

 でも、楽しかったねえ。汗びっしょり。途中から雨もぱらついてきたから、ぐちゃぐちゃになったねえ。

 ホテルに戻ってきて、シャワーを浴びて、着替え、それからチェックアウト。
 アンヘレスには、関西ホテルが良いよ!ダバさんにオーダーしてください。そしたら、ちょっとディスカウントもあって、いろいろサポートしてくれますからね。詳しくは以下のブログへ。
 

 ランチは、関西ホテルから歩いて1分かからない、アンヘで一番美味い日本料理店ゆふいんさんへ。ランチが170ペソくらい=320円だったかと。10種類くらいあるよ!
 クラークには、横浜タイヤの工場とか日系企業の工場もあるから、駐在の日本人も多くて、結構賑わってる。

angeles yufuin.jpg

 このPhotoの人も、ふらっと来て、カウンターに座って、「味噌ラーメン頂戴!」って。
 見た目、日本の居酒屋さんと一緒でしょ?
 
 おいら達は一緒の野菜炒め定食を頼み、ビールも1本で、250ペソ=470円くらいだけ。大満足。
 ダバさんも2週間くらい台風の影響で運動が何も出来ていなかったけど、やはりゴルフで歩くのは良いよねえ。気持ち良い!って。

 
 おいらは、歩いて、マッカーサー・ハイウエイまで出てからジープニーへ。8ペソでダウのバス・ターミナルへ。
 停まっていたマニラ行きのバスに適当に乗って、マカティーのアヤラまでね。
 
phil bus.jpg
フィリピンの普通の高速バスの風景。エアコン・バスね。なしもあるし。安いけど。 
 
 でも、途中からかなり雨が降ってきて、高速道路でも一部渋滞。マニラに入ってEDSAでは、凄いクルマの量。2時間半以上もかかって到着。
 そこからタクシーに乗り換えて、夜の待ち合わせへ。
 
 ブログのベテラン、マニラもベテラン、KTVは大ベテランのTomieさんとの待ち合わせへだ。


 本当は、ホテルにチェックインして、荷物を置いて行ければよかったんだけど、雨のマニラは至る所で大渋滞だからねえ。計4時間以上もの移動になってしまった。

 Tomieさんのホームグラウンドでご挨拶。オフ会開始。でも、挨拶もそこそこでCRへ。4時間近くの移動でおいらのタンクは満タンになっていたし、茶店のCRも3人待ってるし。笑 ロビンソンの2Fへね。笑
 いろいろとお話した。 

 そこから、Tomie さんのブログでもしょっちゅう書かれているマラテの大きな日本橋亭に行って、話題の弁当で夕食に。夜もOKのようだからねえ。

nihonbashitei ume bento.jpg
 
 実物はこれね!
 左上から、肉じゃが、揚げ出し豆腐?キュウリの酢の物(これが一番美味かった!)、とんかつ、厚焼き玉子、牛焼き肉、鮭塩焼き、鮪の刺身ね。それにご飯に味噌汁。
 
ume bento1.jpg 
 
 斜めから!近づいて!!
 
ume bento2.jpg 
                           これで、320ペソ=600円くらいって安いでしょう!
 

 このお店、同伴中のお姉さんと日本人のおじさんばっかり。(^_-)

 というのは、この日本橋亭のあるビルの階上はすべて日本橋亭グループのKTVばっかりなんだって。凄い!(^_^;)
  
 ということで、4Fのお店へ。名前は忘れた。おいらは完全にお上りさん状態!広くて、新しくて、キレイ。そしてキレイなお姉さん達ね。
 あ、そうそう!ブルーエンジェルでした。(^_^;) 

 20人以上の綺麗どころを集め、Show Up !        お隣でのをPhoto!
 
manila show up.jpg 
 ピークの9時過ぎくらいには、4,50名のショーアップになるってさ!スゴ。
 
 迷っているおいらに、Tomie さんからのアドバイス!
 
   「心を鬼にして、しっかり見て、選んでやって下さい!」
 
 なるほど!笑 じーーーーーーー!きょろきょろ!!

 井森美幸似? 笑 だけど、背が高く(5“6+ハイヒールだらねえ!)スタイル良くしたお姉さんに決定!背はおいらにフィットしてるしね。(^_^;)

manila imori miyuki.jpg 自粛で小さく。無断転載厳禁!

 話していると、日本のコメディー・タレントに似てる!ってよく言われてるって。笑 でも美人さんよ!
 英語とタガログ語のミックスで会話したけど、べらべらお話をしてくれるので、面白かったねえ。こっちがあいのてを打って、質問をちょっとするだけでね。
 
 途中で、このお姉さんもピンチヒッターで登場。美人さん!
 
manila babae.jpg ちょっと近くて白飛びかな?無断転載厳禁!

 マニラのKTVはレベルが高いねえ!(^^)/ ダバオの田舎もんなので・・・。笑
 
 Tomie さんは、いつものホームグラウンドなので、クールにオキニと楽しんでましたがね。おいらの質問ばかりですいませんでした!<(_ _)> 
 
 90分で1000ペソ。1900円くらいだけ。安!
 

 次は、海 KAI ってお店へ。歌が好きな方には良いようだ。音響がナイス!
 
 
 
 ってなことで、これくらいでレポートは終了。ショート・トリップの2日目でした。



つづく。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダバオからマニラ・アンヘレスへの2泊3日のショート・トリップ 1/3 [フィリピン アンヘレス]

 金土日と、ダバオからルソン島のマニラアンヘレスへ、2泊3日ショートトリップに行ってきた。北緯7度のダバオから11度のマニラ他へね。台風の残りの影響がちと心配だったけどね。
 
 その目的は、アンヘレスにあるヴォランティア、子供図書館パガサへ行って、寄贈してきたPCを見届けにね。送りっぱなしだしね。(^_^;) なにか不都合があれば、さらに支援出来るならばしたいしね。
 それと、見聞を拡げること。笑

 半年以上前に、格安航空セブパシフィックの1ペソ・プロモにてにて、チケットを取っておいたからね。往復2ペソだよ。
 でも税とか燃油サーチャージとかなんだかんだ入って、往復合計1850ペソ=3500円くらいね。安。片道1時間45分飛行機に乗るんだから、羽田<<>>福岡くらいにはなると思うけど、運賃はバス並。それ以下? (^_^)v

 初日=金曜日の朝11時のフライトの飛行機だ。だから9時半にタクシーで出発。
 
 セブパシの場合、混雑を避けるには、必ず自分のPCからインターネットでウェブ・チェックインをしておくと、とっても楽。ログインして、簡単な4つの質問に答え、OKして、搭乗券を印刷して持って行くだけ。メールも、フライトの48時間前に来て、チェックインして!ってくるから、その案内の通りにしておくと、絶対良い。
 というのは、空港について、外のセキュリティーを抜け、最初のX線セキュリティーを抜けると、航空会社のチェックインカウンターに行くんだけど、いつも長蛇の列。下手すると1時間待ち。フィリピン人がとろくさいのと、カウンターの仕事ものろいから。
 でも、ウエブ・チェックインした搭乗券を見せると、別の隙隙のカウンターに案内されて、1分もかからず、IDを確認して、OK。ホント早い
 とりわけ、ダバオ空港は早いね。いつも1分以内で終わっている。マニラはだめだねえ。ルール違反のお客が居るし、それを受けちゃうだめな係員だからね。待たされる!
 後は、2階へ行き、200ペソの空港利用税を払い、チケットの確認をして、中のX線セキュリティーね。ここではベルトと靴も脱がされて、チェックされるけど、意味あるのか???と思う。皆サンダルなのに。笑
 おいらは、一切待たずに、早くここまで抜けてきたので、ブランチを摂ることにした。でも、空港の中だから値段は超高い。1品とご飯、それにミネラル・ウォーターで230ペソ。街のトロトロの3倍だね。しょうが無いか?でも230ペソ=440円くらいだけどね。(^_^;)

 台風が去っているはずなんだけど、マニラの天候はとても悪いようで、それによって、飛行機が飛べるのか?どうかがちと心配だった。けど、遅延も無く、次々と飛行機がやってくるので、一安心。

davao airport.jpg
ダバオは良い天気だよ。 

 子供が、バイバイ!ってガラス越しに手を振り続けていたねえ。欧米人とフィリピン人とのハーフの子供だね。

 その様子をゆっくりして眺めていたら、おいらの名前がアナウンスされちゃった。なにか?あったかな?と思っていたら、もう最終搭乗案内だって。(^_^;) 全く遅延が無いぞ!珍しい。
 慌てて搭乗したら、最後から3番目だった。汗 (^_^;)
 でも、1Dの席だから、なんかVIPって感じでの搭乗だったかもね?笑
 

 1時間45分の飛行の後、マニラ空港NAIA3に到着すると、やはり曇りで風が強かった。既に台風10号は台湾の先、中国近くにまで達しているのに、影響があったねえ。
 

 NAIA3からは、黄色のエア・ポート・タクシーで、パサイにあるファイブ・スターのバス・ターミナルへ行く。近くて、露骨に嫌がるドライバーも居るんだけど、この日のドライバーは、こっちがなにを言っても、“Yes Sir !”だけだったね。(^_-) メーターは110ペソで到着。だから120ペソ=220円くらいを支払って下車。“Thank you Sir !”って。(^o^) 運転も上手だったねえ。こんな気持ちの良いタクシーも、マニラにはありますよ。笑
 
five star bus.jpg 
これは、ファイブ・スターのクバオにあるターミナルを車窓からPhoto。 

 パサイのファイブ・スターのバス・ターミナルは、EDSAの脇。すぐにマニラの大動脈EDSAに入って、北上していく。途中で、幾度も停まって、お客を乗せていく。ピーナッツ売り、ミネラル・ウォーター売り、みかん売り等々も乗せては下ろして、SMノースエドサの辺りでは満席に。
 すると、チケットを売り、代金の回収を車掌が始める。
 マニラからアンヘレスへのエアコンバス料金は、150ペソになっていた。
 おいらの経験では、107ペソってのが一番安かったけど、インフレで値上がりしたねえ。3年くらいでだ。2時間乗って、280円の高速バスだけどさ。日本の1/10くらいかな?
 

 3時過ぎにアンヘレスへの玄関口、マバラカット市のダウ・バスターミナルに到着。ここの喧噪は凄いよ!人、トライシクル、バス、バン、ジープニーがごった返していて、もう大変。この日は涼しかったけど。
 ベテラン?のおいらは、ここからは高い高いトライシクルには乗らない。50ペソでも行けるけど、交渉しないと100ペソになっちゃうし、なによりも乗り心地が悪い。
 だから、ちょっと歩いて、ジープニーに乗ることに。8ペソ=15円。
 まぁ荷物がある方は、バス・ターミナルそばのトライシクル乗り場から乗った方が良いけどね。100ペソ=190円くらい。
 
 
 3時半には、ダバさんの関わっておられる、SMクラークすぐそば、Cポイントというジープニー等のステーションの前にある関西ホテルに宿泊。関西人のオーナーだからね。立派なビルのホテルだよ。
 今回はVIPルームで10%割引、2250ペソ。部屋は広いよ。エアコンが良く効いた。シーリングファンは良いねえ。
 
kansai hotel angeles.jpg 
 
 でも、今回はWifiの調子が悪くて減点だな!!
 

 ダバさんにお土産(燻製用の桜のチップと燻製用のかご)を渡して、いろいろとお話を。
 
 もとダバオに住んでいてブログを書いていたから、ダバさんね!
 
 
 そして、5時に今回の目的、パガサへ行くことに。トライシクルに乗って、15分くらいかな?アンヘレス市、マキモールとアンヘレス・シティーの高速インターそばのパンダンっていうエリアだ。
 

 おーーー、デカイ。前の3倍くらいになっているし。
 
pagasa bunbun.jpg
             ↑ Bunbunさん と 長男つよしくん と 愛車 
 
 さすがに広いよ!
 
pagasa wide.jpg 

 皆読書してる!

 日本語の絵本もいっぱいね!
 
pagasa J bookd.jpg 

 2Fに上がると、あるある! 
 
pagasa PC1.jpg 
                                       2002年のがまだまだ現役! 

 おいらがかつて使っていた、10年間前に購入した当時最新鋭のXpマシンが鎮座して、活躍しているし、今年3月に送付したノートPCの数々が。昨年1,2月に持参したPCも活躍していたねえ。15台のPCを1本のブロードバンドで、wifiルータを介して、ネットに繋がっていたよ。
 
pagasa PC2.jpg
 
 今回も予備機として、ノート・パソコンを1台寄贈。これで、合計13,14台の寄贈になるかな?(^^)/ パガサのPCについては、おいらが頑張ったよ!

 建物は、Bunbunさんの私財と、秦野市のロータリアンがかなり支援をしてくれ、今回の拡大パガサの増築と相成ったという。
 
pagasa corner.jpg 

 子供達が離してくれないし、撮って!って。
 
pagasa kids.jpg 
将来期待のマガンダちゃんだね!笑 


 Bunbunさん、奥さん、つよしくん、ダバさん、おいらで、夕食へ行くことに。
 おいらの希望で、アンヘレスが起源という有名なフィリピン料理シシグの、その起源のお店に行くことにした。旧市街にある。
 
sisis place.jpg
 
sisig shop.jpg
 このおばさんが始祖だそうだ。The Sisig QUEENだって。 
 
sisig history.jpg
1970年くらいからのようだ。歴史が・・・。 
 
sisis shop.jpg 
アリン・ルシング・シシグってお店だね。
 
 
sisig 1.jpg 

 美味かったよ。シンプルなシシグって感じ。
 今では、ダバオでも、マニラでも、どこでもシシグはあって、いろいろと工夫をされ、マグロのシシグとかバリエーションもある。それに比べると、シンプルな起源!って感じだったかな。
 
sisig toufu.jpg 
 
 それと、揚げ豆腐と豚肉の和え物かな。ビールのおつまみに良い。
 
sisig bbq.jpg 
            豚足のBBQらしい? 
 
 ごちそうさまでした。
 
sisig tuyoshi.jpg
大満足のPOGI、つよしくん! でかくなったねえ! 
 

 その後、おいらとダバさんで、アンヘレスの夜の視察だ。(^^)/
 アンヘレスに来たのは、おいらは去年の2月ぶりだから、1年半ぶりになるね。
 
 でも、夜の街フィールズは変わったねえ。新しいお店やサインボード、それらの投資者が韓国人ってことで、ハングル文字がいっぱいだった。
 
 ダバさんによれば、韓国人はアンヘレスだけでは無く、外国に移住し、それがしっかり出来るように、投資をして仕事が根付けるように頑張っているという。それは、やはり北朝鮮との戦争の危険を感じているからで、そこからの避難ということ。徴兵制もあるから、子供にそれを免れるようにしてあげたいとかと考えていると。
 でも、徒党を組む傾向があるから、韓国人は横柄になって、現地フィリピン人からは嫌われる傾向になるってね。同感。
 ダバオでもそうだよね。韓国人はビジネスを一生懸命始め、頑張っておられる。

 まずは、最王手ドールハウスグループの大箱のお店へ。ここでも、客は韓国人ばっかりだったね。
 メインのドールハウスへ行ってもそうだった。後でまた来るね!って言ったけど、行くのを忘れちゃった。
 小箱にも言ってみた。シャンパーニュってお店では、なかなかな娘が。
 
angeles night.jpg ダバさんと美人姉妹。
                           25才と19才。イロイロ出身。

 ってことで、アンヘレスの夜の視察もして、この日は早めにホテルへご帰還。オリンピックの放送を見て寝たよ。 
 アンヘレスのケーブルTVは、ダバオと違って、NHKプレミアムだけではなく、WorldとBSも映るから、オリンピックが身近な感じだったねえ。ウラヤマシイ。



 つづく。
 

 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりのアンへレス 2日目もゴルフ! 笑 マバラカットでね! [フィリピン アンヘレス]

 【記事が長すぎるので、半分にしたよ!】

 8/20昨日の朝バスでマニラからパンパンガ州のアンへレスにやってきた。3000人もの天使がいるというフィールズAve.の街だ。

 コリアンタウンを抜けたところにあるロイヤル・ガーデン・ゴルフ・クラブで、ゴルフをやって、夜はフィールズ&moreを俳諧。途中から酒は止めてコーラにしたけど、それでもよく呑んだねえ。


 8/21今朝は、8時過ぎから、再度ゴルフ。皆さん忙しくて、おいらひとりだけでラウンドすることに。(-_-)

 マバラカットのマリーナ・ヒルズ・カントリーだ。マッカーサー・ハイウェイ沿にあって、アンへレスからDAUへ曲がらずに、ハイウエイをマバラカット方向へまっしぐら。すると、緑が見えてくる。ホテルの兄ちゃんにチップ100ペソで送って貰った。喜んでいたねえ。余録!

mabalacat golf.jpg 


 行くと、Kさんの取り計らいで、キャディーのジングが待っていてくれた。58歳のロロ。すぐ、声がかかってきたよ。textしてくれていた。
 アンブレラも頼んだけど、もう売切れだった。(−_−;) K国人が買い占めか?

mabalacat golf3.jpg

 プレイは疲れ気味で、良かったり、悪かったり。
 ベンチのあるところで休憩できた後は、ナイスショット!

mabalacat golf4.jpg

 この中段から普通は打つんだけど、バックティーは最上段から。眺めがめちゃくちゃ良い丘なので、2度目は最上段から打ってみたら、ナイスショットだったねえ!気持ち良い! 


 パーは後半は3つあったかな?
 ラフに入ると見つからないので、大変。10個で100ペソのボールを途中で購入した。

mabalacat golf5.jpg

 まぁ、9ホールを2回回るコースは、ソコソコ楽しかったねえ。雨でちょっとぬかるんでいたけどね。水はけはイマイチだったね。

 キャディーには奮発してあげて500、グリーンフィーは500で、計1000ペソ。
 他に、移動は120ペソとレンタルクラブは500を2日で1000。
 今日だけで、1620ペソ=3000円くらい。ひとりで回れる格安ゴルフ場だね。

mabalacat golf2.jpg

 途中、遅いプレーのK国人だと思って、韓国語で挨拶してパスさせてもらったけど、日本人だった。笑 なにも応えられず、固まっておられたよ。お互い苦笑 

 

 2日間の天使の街、アンへレスでのゴルフでした。 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりのアンへレス、けどゴルフ!三昧 笑 [フィリピン アンヘレス]

 昨日の朝バスでマニラからパンパンガ州のアンへレスにやってきた。

 3000人もの天使がいるというフィールズAve.の街だ。

bus dau.jpg

 バスも123ペソから、141ペソに値上がりしていた。15%up! 

ange jeepny2.jpg

 相変わらずの喧噪。 埃と煙まみれになる。

ange jeepny.jpg 

 久しぶりだ。2月だから半年ぶり。

chowking dau.jpg

                    チョーキンでブランチ。不味かった。

 今回はゴルフがメイン。アンへレスなんだけど・・・。

 
関西ホテルという日本人オーナーのところに早い時間にチェックインさせてもらった。10:30くらいだったかな。

kansai hotel2.jpg 

 とっても広い部屋。2500P、Kさん割引10%だった。

kansai hotel.jpg

 ちょっとフィールズからは離れてる(歩ける距離)けど、ユフイン(日本レストラン)からはすぐ近く。歩いて1分。SMクラークにも2分で歩いて行ける。

matusdo jun.jpg

 隣に松戸っていうヘアーサロンの店が。笑

 

 11時に、アンへ在住のKさん、マニラ在住のGさん、日本からのKさんが、クルマでKansaiホテルにピックアップしにきてくれて、ゴルフ場へ。

 フレンドシップのコリアンタウンを抜けた辺りにあるロイヤル・ガーデン・ゴルフクラブだ。

ange golf5.jpg

ange golf7.jpg 

 まだ新しい。ホテルも併設されている。

ange golf4.jpg 

 すべてが韓国人のためって感じだったね〜。韓国料理のPhotoが・・・。

 美術館か?って雰囲気はなんだかねえ??

ange golf6.jpg

  コースは平坦で、樹木も少なくて、距離も短かめなので、難しくするように、バンカーを大きく高く深くしてたねえ。

ange golf3.jpg

 池とか小川も増設工事中だった。電柱は、昼間は暑いから、夜間にゴルフをしよう!ってことで、ナイター照明設備を付ける途中だそうだ。ボールがなかなか見つからないだろうねえ?

ange golf2.jpg 

 まだまだ未完成のゴルフクラブだ。数年後が楽しみ。芝や樹木が育つとね。


image-20110822144540.png

 スコアはまずまず。ダバオでの合宿の成果が出たかな?
 前半の
45は立派!?モリガンはなし! (^^)/

ange golf g.jpg 

 3オーバーと絶好調のGさんに引きずられて、2つパーも取ったし、大崩れも無くてね。
 
 でも後半は暑くって皆ダメだめ。

ange golf.jpg 

  • Gさんの顔が真っ赤かで熱中症をマジ心配してたよ。
  • Kさんに至っては、背中を痛めたようで、痛いだけじゃなく、なんと便意をガマン出来ずに野糞。o(^▽^)o 13番だったかな? 69年近くの人生で初だって。笑 ちゃんとティッシュ持参してたし。予感してた? 野糞後はすっきりして、後半はスコアも盛り返してた。(^_-)
  • 日本からのKさんのクラブは凄い。フル・コブラ!50諭吉はするのかな?当たるとものすごく飛んでいたねえ。

cady ange.jpg

 新人キャディー5日目のセブ出身の21歳リンちゃん(上のPhotoの左ね!)のphotoはイッパイ撮ったので、後でね。>>>載せました! 右はまだ1週間目の26才のお母さん。笑 共に黒い!

lyn ange3.jpg

 仕事が全然出来ないし、4人でのゴルフなのに、4人乗りのカートに乗ろうとするし、クラブ持ってこないし、ボール見てないし、探そうともしないし・・・。笑 

lyn ange2.jpg

lyn ange.jpg

 ポーズばっかりだ!爆 仕事しろよ!って。(^o^)

 まだなんにも知らないから、どっちがどっちか?わからなかったね〜。だから、合間にphotoモデルさせてました。笑



 皆さん、ご一緒させていただきありがとうございました。(^O^)/

 なんだかんだで、ゴルフは3500ペソ=6500円くらいだった。レンタルクラブ500ペソ込みね。


 その後、ゆふいんさんで、ランチ?ディナー?の天ぷら定食270ペソだったかな?5時過ぎだからねえ。

iphone/image-20110823170104.png

 さらに7時からはフィールズの韓国焼肉店で、そのゆふいんスタッフの美人さん達と合コン
 3:3で、フィーリング・カップルみたいだったよ。古!^^;
 美人さん達は食べる!食べる!
 おっさんは呑んで、払う!って感じで、役割分担。笑 カメラ忘れた。(>_<)

 合コンのお開きの後は、フィールズを徘徊(^_-) 3軒ほど。

ange.jpg

 そしてgogo には飽きた!というKさんのために、フィリピンパブ式のお店 Julianaへ。

 そしたら大盛況でホステスさん売切れ。仕方なく、その上のPink ladyへ。

 かつて有名に?なったナイスバディーの
25番は、9番になって、まだ頑張っていた。(^_-)  笑

 一見の価値のあるスゴイ・ナイスバディーですよ。

 かつておいらは特別許可もらってphotoしてきてる。ブログにもアップ済み。探してみて!あえて今日はリンクさせておかないよ!!o(^▽^)o

 昨日はこれで就寝。1時くらいにはね。

 

 2日目のゴルフは別記事にしました。長いのでね!<(_ _)> 

 

 

 

 

こちらからどうぞ→http://tabacco123.com/

m_tabacco123.jpg 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジュリアナ と スービック [フィリピン アンヘレス]

 夜は、フィールズ散策を少々。
 ゴールデンナイルなんかをね。

golden nile.jpg

golden nile2.jpg
千葉の松戸に行ってました!って。笑

 そして、日本のフィリピン・パブ スタイルのお店
ジュリアナへ。オーナーが日本人だからね。
 でも、おいらは日本では、一度もPpubには行ったことが無いけどね。^^;

julian umechan.jpg
この日は、梅ちゃんのバースデー。ケーキも買ってきてもらいました!

 現地ガイドのpapaさんは、根回ししてくれていて、翌日のスービック行きの面子も用意してくれていた。3人、予備にもう1人。遅刻してくるのがいるからね。(。-_-。)
 案の定、1人遅刻 笑 詳しくは別記事で。

 ジュリアナは、日本のフィリピン・パブのひとりの値段で、4人が遊べちゃた。8千円くらい。

Juliana gather.jpg

 翌日はスービックへ、バンをチャーターして、行きますよ〜。ジュリアナの女の子とね。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - フィリピン アンヘレス ブログトップ
メッセージを送る