So-net無料ブログ作成

バコロドの英語学校にぶち込む予定!愚息をね。それでまたマニラへね。 [家族]

 睡眠が充分じゃ無く、寝覚めも悪いと、だめだねえ。今日のゴルフはメタメタだった。(T_T)
 最初のホールはパーで上がって、結果オーライだったけど、体調は最悪状態だったから、その後身体が動かなくて、チョロ、ダフリのオンパレード。(^_^;)
 その後、ショートとミドルでパーはあったけど(計3個)、途中から練習しまくりのラウンドになっちゃった。アプローチとパターのね。
 ちょっと背中と腰が痛いこともあって、体幹がしっかりしていない感じ。
 よく寝た昨日とは体調が違いすぎて、だめだめだったねえ。

 明日の午後にでも、ラウンドしてくるかな?それとも練習か?

 明日の夜からは、再びマニラ行く予定。今度は3泊4日だね。
 
 マニラのバハ=洪水は、空港周辺とかおいらが行くエリアは、もう大丈夫って感じのようだ。マリキナ、ケソンシティー、パシグ辺りは、悲惨な状況が続いているし、復旧作業は大変だろうけどねえ。被災された方にはお見舞い申し上げます。

 マニラには、日本からも、2つの便で2人が来る予定。
 もう1人、福岡からブログを見られて来る方もいるけど、ダバオにね、Yさんに対応頂く予定。火曜日からおいらもね。
 
 ひとりは、デルタ便でおいらの愚息。
 もうひとりは、ジェットスター便でおいらの愚妻が来る予定。
 一緒の便では無いのは、デルタ便はマイレージでゲットした無料チケット(しかもビジネスクラス)だし、ジェットスター便はとにかく安いから。(^_-)
 それに、おいらがダバオからセブパシ便で行って、曜日の夜の11時頃にマニラNAIA1で大集合の予定だ。ちゃんと会えるかな?
 マニラでは、マカティーで宿泊の予定で、翌朝日曜日のセブパシフィックの便で、バコロドに行く予定。ネグロス島のね。
 
phil bacolod.jpg
 
 なにしに?
ってことだけど、高二の愚息の夏休みの2週間を、バコロドにある英語学校(比韓の合弁会社のようだ)にぶち込むのが目的。マニラやセブ、ダバオでは、日本語を使うことが多くなるからね。だから、マニラから1時間の飛行機距離のネグロス島バコロドにすることにした。
 バコロドのことは、おいらがかつて幾度か行っていて詳しいから、その英語学校も、前を幾度も通っていてよく知っていたし、元ホテルの建物を使っているので、プールもあって、市街地から離れすぎず、近くもなく、ナイスな場所だからだ。
 英語学校の授業は、1日8コマ(50分授業で10分休憩)を選択しているから、ほぼ丸一日英語漬けの毎日になる予定。2週間だけだから、集中して、辛抱出来るでしょう!?
 受講料は、2週間で8万円ほどだ。3人部屋の宿泊料と食事(韓国料理が中心になるというけど???)が込みだ。他に、修学用のビザ代と電気代他が必要になるというけどね。現金で10000ペソくらい=2万円ほど、は必要だろうね?もたせないと。
 それに飛行機代だから、全部で18--20万円くらいになっちゃうのだろうか?今回は無料のデルタ便での往復になるけどね。
 愚息は私立高校ということもあり、1年の時から毎月積み立てさせられていて、9月にはオーストラリアへのホームステイもあるようだ。って言っても、真似事のようで、1週間だけだって。(-_-) 意味あるのかな?って感じだけど、その前哨戦?として、

       フィリピン・バコロドで英語に缶詰!!!

って感じかな?
 英語を苦無く使えるようになって欲しいからね。それには自分の努力が一番だけど、そのきっかけになれば!という親心からかな! 

 バコロドには、ブレードっていう床屋さんとかエステとかをしている会社のマネージャーのジェニーさんとおいらは仲良し。幾度もブレードさんへ行っていたからねえ。だから、いざとなったら彼女にお助けをして貰えば良いし、今回も空港からバコロド市街まで、クルマで迎えに来て貰う予定だ。
 FaceBookで日頃からコミュニケーションしていると、こんな時には、役に立っちゃうね!笑 実際に会うのは、3年ぶりかな?

 曜日朝にバコロドに到着。午後には学校へ。
 そして夜には、おいらと愚妻はマニラへ帰還。愚息は2週間の異文化体験&英語缶詰合宿の開始だね。いろいろと学んで欲しいねえ!(^^)/ 
 本当は1ヶ月くらいが良いのだろうけど、なかなか高校生も忙しいようだから、2週間ちょうどになった。
 おいらと愚妻は、曜日はマニラで観光予定だね。ガイドはおいら!(^_-) 笑 夜はTomieさんがガイドかな?笑 <(_ _)>
 そして、曜日の朝の便でマニラを離れて、成田へ、ダバオへと相成る予定。(^o^) 

 ゴルフは、当分出来ないなぁ?来週の水曜日?
 だから、明日土曜日にでも行こうかな? (^_-) 熟睡してね。笑
                                                                                                                                                     
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!        

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

ダバオ行き間近!だから高圧洗浄機で家の外掃除ね!きれいになるね!! [家族]

 次週火曜日の早朝から、ダバオ行き!の移動予定。2ヶ月弱の南国行き!ぷち移住!!
 日本には、あと、日、月だけなので、家の外を大掃除することにした。

 先週購入しておいたケルヒャー高圧洗浄機でね!
 
karcher.jpg
 
 ジャパネットたかたのTVでたしか?いつもよりも2000円安くなっていたので、即購入。14800円+送料1000円くらい?かな。
 数年前から、欲しいなぁ?って思っていたものだ。
 アイリス大山とか、リョービとか、いろいろ比較したけど、家庭用だからねえ、やっぱ実績のあるジャパネットたかたのケルヒャーで良いでしょう!安かったこともあるからね。漸く購入。
 
 けど、その後、体調悪化、ゴルフ、天気悪くて寒い!ってことで、外の掃除は延期していた。

 今日は良い天気。
 そこで、まずはモンちゃんと散歩。しておかないと、邪魔になって、掃除がゆっくり出来ないし・・・。
 そして、ダバオ行きの荷物をまとめた。20kgに抑えられたかな?明日測ろう!
 
 そして、高圧洗浄機を説明を見ながら組み立てね!
 
karcher1.jpg 

 マイナスとプラスのドライバーはあった方が良いね。
 水道栓にホースを付ける時にはプラスのドライバーでしっかり取り付ける。
 スプレーガンとホースを取り付ける際には、マイナスのドライバーが無いと、爪を痛めちゃうかも?
 まぁ簡単に組み立てられる。

 コンセントを刺し電源を入れ、水道の蛇口をひねって、スプレーガンの引き金?を引くと、シャァァァァーーっと出てきたぞ!

 モルタルのを掃除すると、おお!きれいになるねえ。
 
mae ato2.jpg 

 こんな感じね。はっきりと、掃除前、掃除後の違いが分かるでしょ?

mae ato.jpg
 
 そこで、床だけではなく、外壁へ。
 
 換気扇周囲は汚いねえ。白い外壁材のところは、汚れがとっても目立つ。そこを掃除すると、結構取れる。でも10年分の汚れがこびり付いているからねえ。
 換気扇は北側の外壁に3カ所高いところに付いているので、ここは脚立が無いと届かないから、もう少し暖かかくなってから、再度チェレンジしよう! 6月中旬以降、帰国してからね!(^o^)
 
 あまりにも汚いので、photoはなし!笑 
 
 も。網戸が一気にきれいになるねえ。しかも、思っていたよりも汚れていたし。きれいになるのは気持ちが良い。 
 雨戸も下ろしてみると、当然汚れている。隙間までしっかりと圧で掃除が出来るので良いね。サッシのサン、枠も汚れが凄いねえ。でもシャーァーっときれいになっちゃう!良いねえ!
 
 当然だけど、10mのホースでしかないから、家中ぐるっと掃除!が出来ることは無いので、家の側だけの掃除だったけどねえ。10年分の汚れが取れてスッキリしたねえ。
 蜘蛛の巣とかもきれいになったよ! 
 壁等上の方も掃除したので、おいらの頭から体中にも汚れが落ちてきたから、シャワーしないとね。
 
 高圧洗浄機、1.5諭吉くらいのものだから、これは早く買っておけば良かったって感じだね。オススメですね。 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

恒例の撮影会完了! 家族でね。 [家族]

 照れて嫌がる愚息を待つ間に、従順な番犬?モンちゃんをまずね!宅配便にしか吠えないけど・・・。
 
Mon new year 2012 10 yo 500.jpg 
 
 漸く、集まって、こんな感じに。
 
hosaka family photo 20111231 500.jpg
                                              今年は室内にて。 

 「毎年1枚撮っておけば、葬式の時にも困らない!」っておばあちゃん。 77才。まだまだでしょう!
 
 カメラは、新調したNikon V1 +10mmを三脚の上で。 色は白。関係ないか?笑
 プリンターでA4でプリントして、壁に貼っておきましょう!去年はA2サイズ。ちょっと大きすぎたからね。
 

 大震災他厳しかった今年2011もあと僅かに・・・。今年も大変お世話になりました。
 
 来年2012はいい年になりますように・・・。皆様のご多幸を祈念致します!
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスはケーキでしょ?いやお刺身?それとも?? [家族]

 今日はクリスマス。宗教的には関係ないけどね。雰囲気的に、商業的にだね。
 
 仕事は一服!って感じで余裕が出来た。
 
 そこで、モンちゃんは、ビューティーサロンへ。きれいにしないとね!
 
 おいら息子は、近くに出来たコメダ珈琲店へ行ってきた。TVで行っていたけど、居心地の良い喫茶店?ってことでね。その帰りに寄るところもあってね。
 行って、オーダーしたのは、これ!名物だって。
 
komeda.jpg 

 温かいパンの上に冷たいソフトクリーム。
 クリスマスバージョン中って黒板には書いてあったけど???メニューの写真と一緒だけどなぁ?クリスマスバージョンがどうなのか?よく分からない???看板だけか?

 居心地の良い喫茶店?というのは、どうかな?
 椅子だけだろう?って感じ。
 とにかくウルサイ!
 従業員の声が。しかも、変。は~い!って声が。何で伸ばす?おいらは強烈な違和感を感じた。
 そして歩く音、バタバタ。なぜ走らないといけない?狭い店で???
 
 お客さん優先の喫茶店ではないね。
 おいらは、もう行かないでしょう。
 
 静かで、お客さん優先のお店が良いよね。それなら、近所に他にもあるし、名物も一度食べればそれで良いでしょう!って息子も同感してた。
 
 
 もう1軒、仕事がらみで寄ってから、戻って来て、今日はクリスマス!だから、リラックスすることに決定。仕事は止め!笑
 
 まずは、お風呂に入ってね。ふぅ~!
 その後は、呑むことに! 笑

 ビール、お刺身、焼酎! (^^)/ 
 
x mas osashimi.jpg
 
 愚妻が高い良いお刺身を買ってきてくれた!年に一度だね。笑 大トロ入り! これは、ほんの一部ね。もう食べちゃった!笑 最高に美味かった!

 夕方には、皆でクリスマス・ケーキ。
 
x mas cake.jpg
 
 知り合いのところから購入したって。わざわざ三鷹のお店からね。ケーキ代と交通費が一緒くらいか?笑
 
 これも買ってきた。プリンらしいけど、生クリームの下にある。
 
puding.jpg
 
 こっちの方が美味しかったかな?まぁ、もう酔っ払っていたからねえ。笑 
 
 宣伝してくれ!ってことなので、載せますよ!
 
re lis.jpg
 
 お近くの方、お試しあれ!  http://lelis.p-kit.com/
 
 
 モンちゃんが帰ってきた。
 おおお!クリスマス・バージョンだねえ。レッドリボンを付けてるよ! (^^)/
 
x mas mon.jpg
 
 毎日薬を飲んで、漸く元気になりました。食いしんぼぶりをいかんなく発揮していたクリスマスだったねえ。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス・イブだけど、仕事。大変。まぁずっとね。 [家族]

 今日はクリスマスイブ
 世の中は多少は華やかなんだろうけど、おいらは仕事。
 しかも今日は、手間のかかるものばかりだし。大変・・・時間がかかる。
 
 昨日の祝日は、お寿司を取って皆で前祝い?天皇誕生日おめでとう!ってか?トロ美味かった!
 去年のブログ見てみたら、同じ!お寿司取っていた。笑
 
 去年の今日はというと、同じ!笑
 KFCのスモークチキンを買ってきて食べていた。今年も予約してあって、昨日来たので、愚息が先行して食べていたなぁ!
 
smoked chicken.jpg
 
 おいらは今晩、イブのディナーだな。笑 ワインと共に。ローストチキンは、フィリピンでいくらでも簡単に安く食べられるからね。いつでも。笑 日本では、香りの良いスモークチキンが良いよ!
 
smoked chicken ate.jpg
一口切って食べました! (^^)/                      まいう 
 
 同じく仕事で忙しく、バタバタしていたなぁ!(^^;)
 
 明日のクリスマスも、特に変わりなく、仕事ラストスパートだね。(^^;) これは去年より大変かな?
 
 これから、29日まで、どうかな?忙しいのは有り難いからねえ!頑張りましょう!

 忙しいと言えば、ケーキやさんだけど、クリスマスケーキはいつ買ってくるのかな?予約してあるらしいけど。なんかやっぱり食べたくなるのは、条件反射?
 整骨院に行ってきたけど、そこでもかかっている音楽は、クリスマスソングだけ。有線のようだけど。ラジオでもクリスマスソングばっかりだし。しょうが無い。
 だから、ケーキ食べたくなる? 笑 コーヒーと一緒にね。まぁ忙しくて、甘いのが食べたくなるだけだろうけど。

 クリスマス・プレゼントは?特になし。サンタになる必要も無いでしょう!?
 
 だけど、おいらはポイントで、Nikon1 V1に付ける10--30mmVR標準ズームをゲット。
 
V1 10--30VR.jpg
 
 ボディーは白だけど、別売のレンズの10--30mmVRは黒しかないんだよねえ。だから、白黒になっちゃうけど、悪くはない。
 V1は10mmのパンケーキが似合うけど、やっぱ10--30mmのズームがスナップには便利だからねえ。
 今は撮りにも行けないから、寒いしね!、新年からのダバオで撮りますね!
 

 あと一週間でこの忙しいのもお終いに!
 
ripo d.jpg
これで乗り切ろう!
 
 
 そして、南国に行ってきます!
 
 それまで、頑張ろう!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

メッセージを送る