So-net無料ブログ作成
検索選択

さよならインスパイア、アコードHVに乗り換えだぁ! [自動車]

 日本に帰国して、仕事や先に届いていた荷物を片付けられつつあって、漸く落ち着き始めたので、ちょっと外出クルマ屋さんへ。
 
 昨夜は、愚息が居たので、一緒に中華屋さんへ外食。そしたら、おいらがダバオへ行っていた今回の“2ヶ月ではなんにもわらないよ!”って。笑 安堵でもあるけどね。 
 
 クルマ屋さんでは、先日リリースされたアコード=アコード・ハイブリッドのカタログを早速見せて貰った。以下、アコードHVね。
 
ACCORD new.jpg
 
 
 そしたら、おいらのカー・ライフ・プランは、根底から覆されることになった。
  1. 2014/4~消費税が8%へ。(>_<) そういえば。。。
  2. 2015/3まである自動車取得税免除がなしに。(T_T) 終わっちゃう?
 完全に忘れていた。(^^;)

 おいらは、今9年目のインスパイアを8月に車検をクリアして、あと2年乗ろうと思っていたからね。再リース料も激安だし、タイヤを変えまだ1万kmも乗っていないしね。
 でも、消費税up、取得税再来を考えると、なんと31.1万円もupすることになる。アコードHVを買うっていう前提での計算だけどね。
 
 だから、まだまだ乗れて、内装も問題無い、V6 3000ccのインスパイアの再リースを止めて、アコードHVを買った方が良いようだ。
 
 両方買うと、駐車スペースが無いので車庫証明が取れないから当然だめ。だから、どちらか1台だけど、そもそも日本に居ることは少ないので、今すぐ買う必要も無く、消費増税の直前=2014/3に登録出来るように、今からたまを上手に確保出来るようにお願いした。まぁ遅れ無ければ良いんだけどね。1ヶ月くらい早くてもOK。
 インスパイアの2年間の再リースが無くなると、激安なんだけど、保険料も含め38万円の節約にもなる。税金の節約と合わせると、合計69万円も節約になっちゃうことに。(^_^)v

 アコードHVは、残念ながら今日は試乗車がまだ無かったけど、次週には来るらしい?来たらすぐ乗ろうと思うけど、乗ったクルマ屋さんのセールスの話しでは、めっちゃ静か、驚異の燃費、快適な室内、スゴイよ!って。期待が高まるねえ。
 
engine motor accord.jpg 
発電専用のモーターが付いているから、発電機付きのEVって感じ。エンジンをアシストする!っていう従来のHVの発想とは異なるんだねえ。 
 
 街中はEV、加速するとHV、電池が切れるとHV、高速道路に乗るとエンジン直結になって、それらは自動でコントロールしてくれるんだって。結果燃費30km/㍑ってスゴイ。
 
perform01_bg.jpg
 
 軽とかでは33km/㍑走るのも出てきているけど、1.6tもある車体でだからスゴイスゴイ。
 しかも燃料タンクは大容量の60㍑だから、計算上1800kmも走れる。月1回?いや2ヶ月に1回か?給油は。(^_-) スゴイねえ。
 
accord inside.jpg 

 とにかく、早く試乗させて貰いたいね。

 インスパイアの再リースをした場合、2年後に次のクルマ=人生最後のクルマに?を決めようと思っていたけど、他の検討車種としてあったのは、
  • マツダのCX-5 スカイアクティブ技術のディーゼルエンジンが魅力。
  • スバルのXVハイブリッド スバル初のハイブリッド。燃費20km/㍑。
なんかを考えていたけど、ホンダの超アコードを見ちゃうと、他がんできたよ。やっぱ超だよ!
 
 セールス曰く、EVはまだ200kmしか走れないから、エンジン積んで発電出来ないと、まだまだEVは怖いねえ!って。日産のリーフとかプラグインとかもいくつかの会社であるけど、まだEVは未来車?のようだ。
 ひょっとすると?一足飛びでEVを超え、燃料電池車が台頭する?ことになるのかな?どうなるのかな?
 
 多方面からの開発競争は続くけど、HV=ハイブリッドはまだまだ発展していき、安定して、安くなっていくんだろうねえ?
 
 
 クルマの進化は止まらないね。スゴイ!
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル  大人気!キャメル   大人気! 
 m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

日本に出張中? 疲れた。書類と荷物の山と格闘中! [仕事]

 昨日、夕方自宅に到着。

 日本はキレイ。時間に正確。

 注文していた荷物も続々と届いていたし、仕事の書類も整然と並んでいた。(^^;) 処理しないと。

 早速、インプラントのメンテに歯医者にも行ってきたよ。 

 

 昨日、今日は、その整理。明日は、買い出しだな。

 でも、移動の疲れが蓄積していて、捗らない。(>_<)  でも、2週間しか無いから、処理しないとね。


ダバオで久しぶりの手打ちうどん!美味かった!天ぷらと共に!! [フィリピン ダバオ 食]

 明日の午後、ダバオからマニラへ。そして成田へと帰国の途につく。
 
 だからダバオ最後の晩餐ってことね。(^^)/ 今回の。笑
 ちょっと早めに、手打ちうどん天ぷらにしたよ!

 手打ちうどんは久しぶり。もう1年ぶりくらいじゃないのかな? 笑 だって、体力使うからねえ。美味しいけど、それまでの課程がとっても疲れる。笑 機械化すべき課題だね!爆
 
 昨日午後思い立って、ダバオの小麦粉=all purpose=中力粉、ダバオの塩、ダバオの水道水で、打ち始めたよ。1kgの小麦粉ね。
 これで8--10人前くらいかな?
 いつもは500gの小麦粉で作っていると上手くいったけど、思い切って1kgに挑戦してみたよ。 
 
 材料費は、小麦粉60、塩5の計65ペソだけ。安!150円もかからない。後は、おいらのマンパワーだけ。笑
 
 粉と塩水が良く混ざるように、水回し。
 
 その後、お米の入っていた厚手のビニール袋に入れて、足で踏み踏み!そして4つ折りしてから、再度踏み踏み!これを5回くらい繰り返す。汗びっしょりになるくらいの足踏みね。2.300ステップか?
 
 それを2-3時間は寝かせないといけない。
 
 その後、再度踏み踏みしてから、今度は片栗粉を打って、麺棒で出来るだけ薄くしてから、たたんで切ることに。
 
 麺棒も日本から持ってきたものでは無いよ!ダバオのサイゼンという88ペソショップで売っていたよ!笑 ちょっと短いんだけどね。まぁOK。
 
 麺切り包丁なんていうのももちろんなし。(^^;) 万能包丁で切るから、太さも切り口も、さも手打ち!って感じ。(^_-)

 麺は、出来れば、一晩寝かせるとより良いよね。でも、切ってすぐに茹でることにした。
 15分茹でて、水で洗って、出来上がり!

 そのまま食べても美味しいし、しょうゆをかけるだけでもOK。

 今日は、冷やしぷらうどんにしたよ!麺もおつゆも冷&冷ね。(^_^)v

tenpura udon.jpg
 
 美味い!
 うどんが見えないけどね。笑 下にたっぷりあるけどさ。
 海老天、茄子天、玉ねぎのかき揚げと共にね。
 
 
 ダバオの最後の晩餐だけど、フィリピン料理じゃ無くてね。まぁこれもいとをかし!
 
 1kgの小麦粉に挑戦したけど、これならまずまずでしょ! 
 

 まぁ日本帰れば、美味しいうどんやさんはいっぱいあるけど、ダバオの最後の晩餐として、自力で作るのが良いでしょう!

 だから、4,5人の方に今回もお裾分けしてきたよ!生のままでのお裾分けと、某店で無理矢理茹でて貰って、皆でざるうどんにして、それをお裾分けね!
 
 ダバオじゃあ、手打ちうどんなんかは食べられないからね。
 うち、ある人曰く。“ダバオで手打ちうどんは、贅沢だよ!”って! でも、ダバオの材料だけで作ったことには驚いていたけどね。
 
 
 明日はマニラで焼肉か? 笑 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージ充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

宇宙のゴルフ?涼しかった!いや雨中だね。笑 変わった寿司?も美味かったよ! [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 今週は、日本に一旦帰国する予定。今年は、まだ日本では2週間しか過ごしてないからね。これで計4週間程度のなるかな? (^^;)
 7月12日(金)にはダバオに戻ってくる予定だけど。スグデス! 
 
 今日は曇りだったけど、ゴルフに行ってきた。アポゴルフでね。今日で、約2週間はアポでゴルフは出来無いことになる。
 だから、キャディーは、“お金無くなるよぉ!”って。だから、“他のお客さんも見つけなさい!”って言ったけど、今日もガラガラだったねえ。土日だけだなぁ!?
 
 1番ホールをティーオフしたら、が降ってきた。どんより、黒い雲が海側を覆っていたからねえ。
 雨は、4番ホールくらいまで、雷の音と共に続いていたけど、5番ホールくらいになると終了。
 
sarisari near apo.jpg
 
 その5番ホールでは、アポの敷地外に出来ていたサリサリ(フィリピンのコンビニ!?萬屋だね)が、ちょっとだけ移動していて、営業再開していた。笑 お客さんは、アポにゴルフに来た人とキャディー達へ。上のPhotoでもキャディーがなにか買ってるねえ。
 そこの3人の子供達は、相変わらず学校をサボっているから、“学校へ行けよ!”って言ってからティーショットを打ったら、“パチパチパチ・・・・”だって。憎めない。

 その後は、曇りで、しいゴルフが出来たよ。6月のダバオが1年で一番雨が多くて、涼しいって。雨中のゴルフだったけど、涼しくて、ダバオじゃ無い見たい!?宇宙のゴルフか?(^^;)

 6番ホールで竹の子を売っていて以前買ったけど、今日は無し。ボール屋のおっちゃんに聞いてみた。

 そんな話をしたからか?、13番ホールに別のおっちゃんが自転車に乗って竹の子を売りに来ちゃった。笑。5本で100ペソ。230円くらい。
 でもおいらは一時帰国するので、全部食べられないから、Kさんに3本。残り2本もTさんに持って行く予定。
 
takenoko apo.jpg 
 
 ゴルフカートに載せてね。(^^;)
 
 それにしても、病み上がりのOさんは絶不調!(>_<) ボールが全然当たらないし、上がらなかった。
 一方、Mさんは上手に当てて、飛ばしていたねえ! (^_^)v 
 
 対照的。
 

 ちょっとお買い物をしてから帰って来て、そうめんの昼食。あっさりなのが、いいねえ!
 

 これは、昨日の昼食、呑ん気さんでだけどね、ちょっとご紹介。

uniika zushi 2.jpg

 ウニ・イカ寿司っていうのがあったので、頼んでみた。日本では無いからねえ!?180ペソ=400円ちょい。ちょっと安めかな?
 
uniika zushi 1.jpg
 
 上のウニをどけてみると、イカと海苔でご飯を巻いてある。芯にはきゅうりね。
 まぁ、カッパ巻きにイカを巻いて、うにを載せてあるって言うことも出来る!笑 
 
uniika zushi 3.jpg 
横から見ると、こんな感じ。
 
 これが来る前には、ビールのつまみで、シーフード・サラダってのを頼んでみた。来て見ると、 
 
seafood salad.jpg
 
 大根で作った刺身のつまの上に、刺身とトマトが載っている感じ。
 でも、大根のつまとレタス、きゅうりには、ドレッシングがかかっていた。笑
 
 上の刺身は、わさびを貰って、刺身として食べたけどね。なんとなく、不思議!?
 
nonki katudon.jpg
 
 呑ん気のカツ丼が、一番ダバオの日本料理屋さんできれいだねえ。味も美味い! 
 
katayakisoba.jpg 
 
 なんと、カツ丼にセットのかた焼きそば。これは美味かったねえ。2つがセットで310ペソ。(^^)/ 高カロリー。
 ちなみにおいらが頼んだんじゃ無いけどね。ちょっと味見させて貰った。ハングリーさんには、オススメだね。
 
 この日は、来ていたジョナサンにも会ったよ!奥さんと一緒のね。CBZさん。笑 
 
 
 今日は、午後4時半から、ダモサのミンダナオ国際大学で、文化庁や外務省も後援しているイベント日本の伝統芸能鑑賞会と称して、(社団法人)落語芸術協会による公演が開催されて、入場料は無料で落語・曲芸・手品などが楽しめるというので、行ってきます!
 
 それまでは、帰国の準備でもしますかね!
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

日曜日のダバオは、クッキング!デー!! [フィリピン ダバオ 食]

 先日、ダバオに来られたcbzさんから貰った大とろしめさば を、ついに使って、
 
cbz omiyage].jpg
 
寿司を作ることにした。ランチにね。(^^)/
 
 日本の酢はないので、すしのこ(粉末の)を使って、ロビンソンで買って来た高い高い(2Kgで400ペソくらいだったかと?)あきたこまちを炊いて、酢飯を作った。それに、ごまをすって少々いれて香り良くしてね。でも、すしのこがすこしたりなかったなぁ。(^^;;
 
 押し寿司の型なんぞは無いので、ラップを敷いて、その上に、とろろ昆布を敷き、まず鯖を置く。
 その上に、形を整えつつ、酢飯を置いて行き、ラップで包んで、形成開始。
 
sabazushi 3.jpg 
 
 さらに、巻き簀で形を整えつつ、押して、鯖寿司らしきもの?に。(^^;)
 
sabazushi 2.jpg 
 
 切り分けて、食べたよ。美味い!
 
sabazushi 1.jpg 
とろろ昆布は、鯖の内と外にね。酢漬けの昆布なんぞ無いからさ。 

 半分食べたら、お腹いっぱい。食べ切れない。美味いから食い過ぎた!笑
 

 そこで、cbzさんから貰っている現場を見られていたUさんにお裾分け。笑
しめ鯖の怨みは?食い物の怨みはこわいからねえ。爆 持っていったよ!

 でも、真ん中のいいところを持って行ったんだからね。笑 

 感想は、
 
      うまい鯖だねえ。乗ってる!
 
って。満足気!(^o^)

 Mさんも1切れね。4切れあったのに。Uさんが3切を食べてたよ。笑 暴露!
 日本からガリもあったから、一緒にね。美味い美味い! 
 
 
 その後、昨日ゴルフへ行けなかったので、しかも今日は曇りだからね、暑くないかと思って、アポゴルフへ行ってきた。
 だけど、天気は途中から雨。
 10ホール目で止めて来た。(T_T)
 

 帰って来て、夕食は、中華2をクッキングね。
 ヴィクトリア・プラザで買って来た缶詰と豚肉を使ってね。
 
subuta 2.jpg
こんな中国からの輸入缶詰でね。 しいたけとたけのこね。
 
 まずは、酢豚
 
subuta.jpg 
 
 人参は嫌いだし、入れない。笑 
 パイナップルは好きだけど、生で食べる方が好き!酢豚にはイマイチと思うからなし。 ははは。

 もう一品は、チンジャオロース。豚肩肉でね。
 
CHINJYAO.jpg 
フィリピンの醤油で、肉をマリネしてからね。だから、黒い黒い!笑 

 だけど、こっちも、ピーマンはなし。フィリピンのピーマンは堅くてスジっぽいからねえ。オイスターソースも甘いものだったねえ。フィリピンのはなんでも甘いね。ケチャップもね。
 
 
 
 鯖寿司、そして酢豚とチンジャオロース、美味い美味い!日曜日になったよぉぉ!
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージ充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

ダバオで開店!に行ってきたよ!トロトロだね。 [フィリピン ダバオ 食]

 昨日のダバオ、いつもの銀閣さんに行くと、オーナーからお誘いが。

   “今日、
   私の娘のレストランが開店するので、
             一緒に行きましょうよ!”

ってね。
 レストランで、別のレストランに行きましょう!ってなお誘い!笑
 
 ちょっと行くところがあったので、用を済まして、後から行くことに。
 聞けば、その用事の場所からすぐ近く!だった。
 
 でも、ロハス通りから入るので、ちょっと分かりにくかったね。
 
20sec dinner.jpg 

 こんなお店。Twenty Second Dinner 20秒で出しちゃう食堂!だって。
 
 上の階は、学生のアパートだから、お客さんが住んでいることになる。(^o^) 隣もドミトリーだし。飲食店としては、有り難い状況だ。
 
20 sec 7.jpg 

 これが若きオーナー。33才。独身。日本語少々OK!スタッフ多数!
 
20 sec 2.jpg
 
 こんなお店ね。
 
 右奥のベニヤ板の囲いは、当分の間の家だって。笑 店の家賃が1万1千ペソ。そこに住んでしまえば、他の家賃はかからないからね。
 
 総投資は、8万ペソ=19万円弱だって。うち家賃と保証金(家賃の2ヶ月分)が3.3万ペソ。他は、テーブルと椅子が2万ペソくらい、あとは調理道具とかだね。まぁトロトロ=簡易食堂だね。

 こんなフィリピンを代表する料理たちが並んでいたよ。
 
20 sec 3.jpg 
シャンハイ・ルンピア=揚げ春巻きね。 
 
20sec 3.jpg 
チキンカレーね。ルーをご飯にかけると言うより。具のチキンを食べるって感じだ。 

 おいらは、開店記念だから、5種類の料理をオーダーしたよ!頼み過ぎ。笑 でも量は少ないけどね。一皿15--25ペソだった。安いよ!
 ライスは、たった7ペソ。 普通は12--20ペソ。高いお店は35--40ペソもするんだけどね。
 
 だから、ひとり当たり22--40ペソくらいで済んじゃう!激安だ!50円ぽっきりだよ!学生が多く住むところだから、この価格は魅力的だ。
 
 営業時間は、朝5時から夜11時まで、18時間営業だって。凄い!3食全部対応しますよ!って。 
 
 実際、ひっきりなしにテイクアウトのお客さんも。ビニール袋に入れて貰って、持ち帰って食べるんだよね。 近所の会社の人は、バオン=ご飯だけをタッパーに入れてきて、おかずだけを買って、職場で食べる人も多い。さらに安上がりになるし。
 
20 sec 6.jpg
パンシット・カントン。フィリピン式焼きそば。ちょっと濃い味付けで、ライスのおかずにぴったり。 
 
20 sec 4.jpg
小さいイカの煮物ね。これは日本人にはグーだよ! 
 
20 sec 5.jpg
さっきのチキンカレーね。ルーはちょっとだけ。チキンを喰うって感じね。
 
 なかなか味かったよ!  
 おかず5品にライス3つにビールにコーラ、〆て170ペソ。安。400円弱。こんなにおかずを頼むのは、日本人ならでは。計5人分くらいのオーダーだって。笑 
 開店記念だから頼み過ぎ、そして、お釣りも要らない!全部上げてきたよ!(^o^)
 
 
 銀閣さんよりも安くて美味いかも?まぁフィリピン料理ばっかりだけどね。頑張って下さいねえ。
 
 ダバオの学生街の激安食堂、アルデヴィンコからロハス通り辺りでの散歩のついでに良いかもね? 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

JPVAメンバーズサロンにて販売してますよぉ!覗いてみてね!日本食材とかね。 [フィリピン ダバオ 食]

 昨日も持っていった羊羹ダバオの日本人のたまり場?憩いの場?ネットOKの場?JPVAメンバーズサロンへだ。
 
 羊羹は昨日のうちに25個完売だって。今日行って見たら、跡形も無し。電気代の一部にと、寄付を募る形で、羊羹で皆さんを釣ってみたけど、大成功!笑 400ペソの寄付が集まったし、羊羹食べて、皆さんにんまり!かな?
 
yokan.jpg 
              まぁ一口羊羹だけどね。抹茶なんぞはダバオではなかなか・・・!笑 
 
 先日は、スパゲティーソースを10個ほど持っていったけど、路上での青田買いもあり、1時間もしないで完売。
 
supa.JPG
こんなのね。おいらのうちには、もう食べかけばっかりね! (^^;) 

 そこで、今日も、おいらの余っている日本食材をJPVAメンバーズサロンへ持っていくことにした。
 
 というのは、次週帰国するし、2週間程度しか日本に居ないけど、約3週間はダバオで食事をしなくなるので、3週間分の食材は動かない。誰かに、もし必要な食材なら、食べて貰った方が良いからね。喜んで貰えるだろうからね。だいたいが、ダバオで売っていないものばかり。
 
 JPVAメンバーズサロンに行く前に、3カ所寄ったら、またまた青田買いが炸裂!笑 半分以上が青田買いされちゃった!爆 
 
 山形とびきりそばとか、香るごぼう釜飯とか、ちらし寿司とか、棒ラーメンとかいろいろあったけどね。

 持って出たうちの半分くらいになっちゃったけど、JPVAメンバーズサロンにて販売してますので、もし要り用の方は、覗いてみてください。他にも、の巣コロリが数種くらいますよ!(-_-) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージ充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

超アコード 新発売だね。いいなぁ! [自動車]

 9年前にホンダ・インスパイアを購入し、日本で未だに乗っている。(^^;) まぁ年間5000kmも乗らないんだけどね。ダバオばっかりでしょ!
 だって、静かで、乗り心地が良くて、シートも良くて、各種の設備機能も良いからだ。V6 3000だけど、燃費も良い(っていっても10km/Lくらい)からねえ。
 この7月には、再リースの話があるけど、あと2年インスパイアを乗る予定だ。月1万円しない再リース料ってこともある。去年タイヤも交換しているし、まだまだ乗れる。


 でも、6月20日(木)大きな出来事が!
 
ACCORD new.jpg 

 ホンダから、超アコードが出てきたよ!
 
accord.jpg 
 
 ホンダでは、軽とか小型車に一層シフトしているから、レジェンド、インスパイアは、もう日本国内販売は中止になっている。
 
 そこで、最上位になって、性能で勝負!燃費性能ね、ってのが新型アコード、超アコードだ。

 見ると、10年前に出たインスパイアと同じような設備機能が付いていて、シートも良い感じなんだけど、
 
accord inside.jpg
ちょっと未来的なインテリア。 インスパイアの方が落ち着いているなぁ!ボタンだらけだしね。
 
 決定的な違いは、ハイブリッドによる超・燃費性能だ。
 
 ハイブリッドというより、通常の街乗りは、60km/h未満は、EVらしい?電気自動車。だから静かだし、環境に良い。
 
battery accord.jpg 
リチウム電池。耐久性はクルマ本体と同等もあるらしく、交換は必要無い!という。 

 それ以上の高速運転になると、エンジンを動かし電力を起こし、電池の電力とともに走行する。そのためのもうひとつのモーターを搭載しているとことが凄いようだ。走りながら発電する!っていうんだね。発電所付きのクルマってこと!?
 
engine motor accord.jpg 
 
 さらに高速運転になると、EVよりもエンジンの方が効率が良くなるようで、2000ccのエンジンを直結して走行するんだって。
 これらの3つの走行モードは、自動で選択され、制御されるって。これが凄い!

 結果、燃費は、30km/Lだって。凄い!
 高性能の軽並の燃費って言うけど、660ccとはすべてにおいて比較にならないでしょう!
 
 ガソリンタンクには、60㍑入るようだけど、それをかければ、満タンで1800kmも走られることになる。これまた凄い!
 おいらの9年前のインスパイアは、走っても14Km/L、満タンで最高800km走ったことはあるけど、東京新潟の往復が精一杯だった。けど、これが2往復出来るようになるねえ。(^o^)
 おいらのペースなら、2ヶ月か3ヶ月に1度ガソリン・スタンドに行けばいいことになっちゃう!凄いねえ。GS経営は厳しくなるよ!(>_<)

 このアコードには、プラグイン・ハイブリッドもあるんだけど、燃費は70km/Lにもなるって。こっちを狙おうかな?4000km以上もガソリン補給要らず!(^^)/

 いずれにしても、今年はインスパイアを更新して、あと2年乗るよ!ガマン!
 
hybrid accord.jpg
でも、見積もりしてみたよ! 笑 
 
 その後、マイナーチェンジの際に、この超アコードにするかな?
 でも、もっと良いハイブリッドやEVが出ているかも知れないけどね?
 
 
 技術革新はまだまだ続くね!
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

ネットワーク拡大でフィリピンへ。ダバオに進出!凄い! [フィリピン ダバオ]

 日本からフィリピンにまでネットワークを拡げ、ビジネス展開しているという女性がやってきた。凄い!自称“元気おばさん” (^^)/ おいらのブログをよく見ておられるという。
 コタバトに縁あって、そのネットワークを拡げ、やはりミンダナオ島最大の都市ダバオへと今度は触手を伸ばしているって!凄い凄い!フィリピンでも成長著しいサプリメントのビジネスだって。
 
 そこで、ダバオに拠点=アパートを借りたい!ので、教えて欲しい!って、昨夜来られた。
 
 お話を伺うと、荷物置き場が欲しい、しょっちゅう来るわけでは無いからホテルでも良いけど、外食ばっかりフィリピン料理他ばっかりではとっても辛いということで、自炊も出来るアパーテルっていう感じのところが良いでしょう!ってことになった。そうだよね!
 
 だから、ダモサのTハウスをご紹介することにした。1日いくら、1週間いくら、1ヶ月いくらってことになるから、合理的だ。
 
 ここを当面の拠点として、セミナーをしたりして、ネットワークを拡げつつ、並行してアパートを見つけるのも良いだろうからね!
 フィリピンには不動産屋は無いし、自力で探すことになるからね。そして、どのエリアが望ましいのか?治安はどうなのか?ってお話もさせて頂いた。
 
 
 気を遣って頂いて、こんなお土産を頂いた。
 
yokan.jpg
 
 おいらの大好物の羊羹ね。抹茶味だって。ほかに水羊羹も。(^^)/ ありがとうございます。

 でも、いっぱいでおいらだけでは食べ切れないので、JPVAメンバーズサロンに持っていって、皆さんで食べて貰うつもり。takaさんも来てね。笑
 JPVAメンバーズサロンには、昨日も、次週日本に一旦帰るので、余っている日本食材(スパゲティーソースばっかり)とありの巣コロリ他を持っていったよ。
 スパソースは、路上での青田買い 笑 にもあって、あっという間に完売。早!声をかけたYさん唖然!
 ありの巣コロリは、蟻で困っている方、お早めに入手下さい。(^o^) Aさんもう解決済み?

 お話では、羊羹だけでは無くて、日本のお刺身?も持って搭乗しようとされたようで、やはり手荷物では難しい?没収と相成った・・・と。kawawa。冷蔵品は、発泡スチロールの箱に保冷剤入れて、預け荷物にするのが良いね。ハンドキャリーは、最小限にしないとね。益々うるさくなっているしね。
 

 でも、お土産なんか要らないから、気は遣わないで下さいね。
 その分、ダバオやフィリピンの人々にお金を使ってあげて下さいねえ!!!笑 経済発展に寄与出来るでしょう!
 そして、面白いお話を聞かせて頂いたら、それで充分ですからね。 
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

ダバオで天ぷら、お隣からお裾分けも! [フィリピン ダバオ 食]

 もう一昨日になっちゃったけど、夕飯に、ダバオ天ぷらを揚げたよ!
 こんな感じで用意して、
 
tennpura material.jpg
 
 出来上がり!天丼にもして、食べたよ!
 
tennpura tendon.jpg
 
 天ぷらは食材が安く上がって、美味いねえ。
 
tenpura ebi.jpg 
 
 この剥いて伸ばした海老は、SMで300ペソで売ってる。量はこの4倍ね。最初に1/4に切り分けて冷凍をしておいた。 だから、これで75ペソ分。安くて楽ちん!
 いかもリングになったものが冷凍で売っていたねえ。生を調理しても良いし。
 
 今回は、大根おろしは忘れちゃったけどね。(^^;) 
 後から、茄子も近所のお店で買ってきて、揚げたよ。1本3ペソ。安。しかも、30cmもの長さがあるんだよね。でも、それほど硬くない!
 

 天ぷらが揚げ上がったところで、アパートのお隣さんから(もちろんフィリピン人家族ね。音楽を大音量でかけていてウルサイけど。笑)プレゼントお裾分けだって。
 
macaroni salad.jpg
このお皿で持って来てくれた! 
 
 チキン・マカロニ・サラダ
 鶏肉を茹でて割いて、マカロニと一緒にマヨネーズで和えたもの。フィリピンのマヨネーズだと、甘くてだめだねえ。でも、まぁまぁ。
 
 
 ダバオでは、古き良き日本のようなお隣関係があるのかな?
 
 また日本からチョコを買ってこないといけないかも?(^^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル入荷! 大人気!キャメル入荷! 
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージ充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

メッセージを送る