So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天koboのスタイリッシュケースって、酷くない!これもだめだめだ!!お金勿体無いな! [PC・IT]

 楽天電子書籍リーダーkoboについて、書いた。
 
 
だめだめだ。酷い。
 
 他のユーザーは、どうかな?ってことで、楽天のレビュー欄では、自前の商品だからか?koboについては削除されているので、見られない。これって酷いよね。
 
 ってことで、昨夜、価格.comのkoboについてのレビューを見てみた。
  • どうしようも無いソフト、システム。
  • amazonよりも先に売らんがためって感じの未完成品。
  • 質より、金って感じ。
  • 最悪のカスタマーサービス。全く分かっていない知識レベル。連絡も無いし。
  • 返品要請したけど、返答無い。
  • 送りつけてやったけど、返答も無い。もちろん返金は無い。 
  • 三木谷の発言への激怒!!!2,3000人のリテラシーの低い人の戯れ言っていう。
  • 画面は見やすいけど。残像が残るけど。。。
っていう評価ばっかりだったねえ。おいらも全く同感。

 でも、電車の中で読むには良いかも?っておいらは思う。軽いし。画面は目に優しい

 でもでも、ソフトはだめだから、おかしな動作をするし。それでも良ければ(全然良くないけど!)画面が見やすい(前ページの残像残るけど。酷い!)から、無料の青空文庫専用リーダーって感じで利用するか!だね。有料の本は、リーダー分は安くなっていないとおかしいと思うけど、結構高いよね。

 koboについては、諦め!って感じ。。。


 携帯するには、画面保護のためにと思って、楽天ブックスがいちばん勧める、スタイリッシュケース ¥2980ってのを購入しておいた。色も3色あって、いちばん上に載っているし、どうみてもオススメだろうと思って。
 でも、凄く遅い。なんでこんなのに3日もかかるのか?しかも過剰包装だろうに!!基本的な通販としての機能が低いなぁ!楽天は。前から思っているけど。

 届いたケースの第一印象は、
  • これのどこが、スタイリッシュ?
kobo case4.jpg
                                  安っぽ! 
 
 ちょっと具体的に診ると、
  • 全く機能的ではないし、
  • 携帯性を損なうぞ!
  • なんで1cm以上もの余白があるの?無駄だろうに!
  • カードを入れたりする、ポケットさえもないし。
  • ケースとして、余分な部分があって、ずれが生じているし。
  • 昨今の携帯やタブレットのケースの品質レベルを分かっていない!って感じ。
  • 素材は、なに?こんな安っぽいのはなんで?クラリーノ?ペコペコしてるぞ。
  • 売っちゃったけど、ギャラクシーNote用の1200円のケースの方が、10倍以上もスタイリッシュで機能的だったぞ!皮だし、ポケットもなかなか考えられて、3つも付いていたしね。名刺入れとくのも便利便利!
ってな感じ。
 
kobo case.jpg 
                           ポケットなんかもなにも無いぞ!?使い勝手悪! 

 楽天、koboは、ケースまで、どうしようも無い!
 
kobo case2.jpg
なんで、この余計な余白があるの?じゃまだし、携帯性を阻害するだろう!保護機能なんかないし。 
 
 しかも、こんな低レベルのものをスタイリッシュと言い、
 
kobo case3.jpg 
こっちにも、余計な1cmもの余白が。意味あるのか?全くないでしょ! 
 
 
 こんなものが、2980円で売ってるし。超高い。これなら980円だろう!もっと安いかな?

 最悪だね。感覚が時代とズレズレだ!これだから、koboはずれずれなんだと再度実感したよ!
 
kobo case5.jpg 
              ケースは、軽く抑えると、こんなにもずれる。これでは意味ないでしょう! 

 価格.comでのレビューでも、
  • 楽天という会社の姿勢、トップの姿勢に疑問???
  • だから、楽天で買い物はもうしない!
  • 銀行やカード、Edyでさえももう使わない!
って意見が続出だったけど、一事が万事って感じになってきたぞ!(-_-) 酷すぎるな。


 9月6日(木)?って噂だけど、AmazonKindleにますます期待がかかってきたぞ。落差が大きくなりそうだ! 笑

 今日、2年ぶりでやったパチンコで、ものすごく勝ったから、ダメだめ楽天のkoboとそのスタイリッシュ???ケース代は、計12000円くらい使ったことになったけど、その分は償却出来ちゃうからまぁいいけど、

 ホント、kobo、買わない方が良い。お金が勿体無い!
 
 koboは、楽天ブックスの電子書籍は、その提供体制は、完成した商品では無いからね。これは試作品でしょう!お金貰わないといけない段階でしょう!
 
 売る体制、サポート体制、すべてにおいて、酷すぎるからね!

 
 
 
 
 詳しくは、価格.comのレビュー見てからにしてみて下さいね!
 
 
電子書籍に興味がある方はね。でも、koboは止めておくべきよ!
 

 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージ充実してます!     

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

医者に行き、涼みに行ったら、ウルトラ・ラッキーでもう大変。トイレにも行けなかった!31連ちゃんだからねえ。 [反省・感謝]

 腰の椎間板ヘルニアの診断と投薬のために、今日も全国一暑かった群馬県の館林市整形外科に行ってきた。特段暑い!ってことは感じなかったけど、さっきニュースを見ると、全国一暑い! 37.9℃だったって。(>_<)
 
 昨日は特に症状が酷く、右足がつる感じの痺れと痛みで、おしりも痛くて、もう大変だったからねえ。それを訴えると、今度MRI詳細にチェックしてみましょう!ってことになった。すぐには出来ないようだねえ。予約しておかないといけない。
 
 けど、ダバオに行くので、10月30日(火)って、かなり先の予約だけどね。(^_^;)
 
 薬は、30日分を出して貰ったね。痛みが少ない時には、出来るだけ飲まないようにしているけど、それで良いのかな?湿布も大量だ!
 ゴルフ肘の右腕には、ブロック注射もして貰ってきた。これは効くからねえ。(^^)/

 整形外科は、今日は比較的空いていて、1時間程度で済んだねえ。プロ野球の選手とかにも大人気の整形外科だよ。
 
 病院近く:館林市のかっぱ寿司でランチをした。日本に居ると、寿司が食いたいよ!毎日でも。
 かっぱ寿司は、クォリティーが高くなっていて、良いねえ!昨日のスシローよりも良い!スシローは、だんだんダメになっていると思うよ!
 
kappa zushi.jpg
締め鯖と大葉の巻物。これ美味いよ! 
 
 でも、かっぱ寿司の冷製茶碗蒸しは、ちょっと塩っぱい!出汁の味が多すぎる塩で台無しに!なってるねえ。
 アオサの味噌汁も塩っぱい!ちょっと酷いかったねえ。
 でも、会計の際の、星★さんっていうお姉さん?奥さん?がとっても美人ですべてはOK!に。笑
 

 その後、東北道で帰ってきたけど、オイル交換したばっかりのおいらのクルマ:インスパイアは超快適。10万キロ超走ったクルマだけどねえ。燃費は11km/㍑だったね。(^^)/ 昨日は6km/㍑だったけどね。オイル交換がテキメンだ。4千円の5千km毎の投資だ。
 

 でも、暑いので、こんなところに寄ってしまった。涼みにね。
 
p ten.jpg
photo したのは、もう夕方だけどね。(^_^;) 
 

 そしたら、
  ウルトラ・ラッキー!が始まっちゃった!(^^)/
 
 CRぱちんこウルトラマンタロウってのをなんとなくやってみたら、1500円で

      444 って揃っちゃった!そして確変???

 2年ぶりくらいにパチンコ店に涼みに行ったけど、凄い音と凄い光でびっくりしてしまったけどね。機種がど派手で、節電なんて関係ねー!って感じがしたよ!
 444で揃うまでのアクションも派手派手だねえ。いろんなものが光って動いて、時間もかかったけどね。とにかく、よく訳が分からなかったよ!びっくり!しまくり。笑

 隣の人が凄い!連チャン7回目だって。
 ってことで、おいらも連チャンが始まっちゃった! なんでか?とにかくよく分からないんだけどね。(^_^;)
 
ultra p.jpg
テキトーに撮ってみたけど、とってもテキトーなphotoだねえ。笑 
 
 
 隣の人は、17連チャンで終了!その時おいらは11連チャン目。おいらももう終了かな?って思っていたけど、続いたねえ・・・!
 
 だから、売り子のお姉さんにアイスコーヒーを注文!美人のお姉さんだったねえ。(^_^) ちょっと休憩。

 でも、まだまだ続いて、20連チャンを超えちゃった!(^^)/ 止まらないぞ!?
 
 隣の人は、すべての出玉を交換したようで、もう居なくなっちゃったし・・・。
 
 おいらも、怪獣とウルトラ兄弟たちがパチンコ台の画面の中で戦うんだけど、ずっと勝ち続けちゃってるし、負け知らず。いつ終わるの???って、逆にちょっと不安に・・・。(^_^;) トイレも行きたくなってきたし。笑
 怪獣とのバトルでは、負けたときもあって、連チャンももう終わりかな?って思ったら、ウルトラのが出てきて手助け!笑 ウルトラマンタロウと二人で、怪獣をやっつけちゃったよ!笑

 結局、31連チャン目で終了!最後は、あっけなく、敗北!しちゃったけどね。
 長かったねえ。3時間くらい?身動きが出来なかった!(^_^;)
 トイレも行きたかった。途中で行けるのか?どうか?知らないからねえ???
 
 なにせ2年ぶりくらいにパチンコしたし、こんなに勝ったことは生涯ないしねえ。(^_^;)

 ドル箱26くらい?台車に乗ってるし。笑 お兄さんが台車の取っ手を持ってきて、引いて行っちゃった。
 
doru bako.jpg
 
 いくらになるのかな???
 10万円も超えちゃう??? (^_^;) ウレシイナァ!
 
 
 
 1500円しか使ってないんだけど・・・。 
 
 

 出玉を集計して貰うと、44000発だったね。数えるためにジェットカウンターに入れるだけでも、とっても時間かかったねえ。(^o^) レシートをもらってと!
 
 
 
  
 景品交換カウンターへ行くと、35枚もオレンジ色のカードを貰ったよ。ライターの石っていった景品しか知らないんだけど。笑 端数はパンとチョコレートに。それと、青いカードもね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pten 2.jpg 
                          涼みに入ったんだけど、もう夕暮れだ!(^_^;)
 
 
 外へ出て、両替所へそのオレンジ色のカードを出して両替してもらうと、そのオレンジ色のカードは@5000円だから、びっくり。17.55諭吉にもなっちゃった。(^^)/ ヤッホー! 青いカードは、500円分だったね。
 

 こんなにパチンコで勝ったことはなし。半世紀近く生きてきてね。まぁたまにしかパチンコなんかはしたことないんだけどね。
 正に、ビギナーズ・ウルトラ・ラックね! CRぱちんこウルトラマンタロウってのをしたからね!
 
 隣に次々に座った人は、皆、万券入れてパチンコするんだよねえ。それにはびっくり。おいらは、500円玉に両替してやっていたけどねえ。kuripot?(^_^;)
 
 一旦出ちゃうと、10万円も超えちゃうくらいに、射幸心っちゃうんだよねえ。びっくりだよ。だから、万券投資しちゃうんだろうね!?


 帰ってきて、突発難聴って感じで、まだ耳がぼわーんって感じだね。
 でも、皆にご祝儀!(^o^) 喜んでいたねえ。万券だしね。
 
 フィリピン帰りの愚息には、“ペソの方が良いか?”ってね。笑 “いやいや諭吉様の方が良いです!”爆


 っていう、ウルトラ・ラッキー今日でした!CRぱちんこウルトラマンタロウってのをやったからねえ。笑
 やってみるもんだねえ。涼みに行っただけなんだけどさ。笑
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

暑い暑い!クルマが悲鳴を上げている感じだね!燃費悪!眼鏡屋さんは半商半医だからねえ! [自動車]

 今日は、仕事にクルマで行ってきた。昨日は電車だったけどね。

 半ズボン履いてだけどね。(^_^;) 暑いからね。人とも会う予定は無かったし・・・。笑
 
inspire short pants hehe.jpg

 外気温計を見ると、36℃(>_<) 埼玉暑いよ!
 エアコンもなんか心音のような感じで、ドクドクって悲鳴を上げている感じだし、クルマの燃費計も悪い。いつもなら、9--10km/㍑くらい走るおいらのインスパイア (3.0㍑エンジン: 8年生:古!) くんも、今日は6km/㍑くらいだ。悪!
 エンジンオイルを替えないといけないタイミングだけど、それにしても悪い。
 ダバオのフィットと同じように、ラジエターがパタイしちゃうかな?ってちょっと心配したくらいだけどね。

 夕方ホンダのディーラーへ寄って、話を聞くと、暑くて、どのクルマもすべて大変な状況で、燃費も悪くなってますよ!って。38℃なんていう外気温計を指す場合もあるって。(>_<) 暑過ぎ!熱過ぎだ! まぁクルマの性能が良くなっているので、容易にはオーバーヒートにはならないんだろうねえ。凄い!
 
 オイル交換をしてもらうと、一気に燃費は改善されたけどね。でも8km/㍑くらい。インスパイアの3㍑エンジンだから、暑い夏はこんなものかな?
 でもエアコンを消して走れはしないしねえ。冷えた後、エアコン消してちょっと走ってみると、一気に燃費も改善したけどね。(^_^)ナルホド

 
 昨日の記事に書いたけど、

 だめだめ眼鏡屋さんのウェブサイトに苦情を出しておいたら、24時間も経ってから、カスタマーサービス担当から、返答が来ていた。遅いよね! Amazonなんかチャットで即だったけどねぇ!ちなみに楽天ブックスも遅いけどね。笑 

 しかも、中身が無い!こいつ本当にカスタマーサービス担当なの?って文章だし、内容だ。
 これじゃあ、どうしようもないな!って思ったので、終了!評価が決定付けられた!

 欲しかった度付きサングラスは、オークリーの良いものを、良い対応のお店で、購入したからね。もういい!しね。
 
 
 だめだめの眼鏡屋さんには、もう絶対に行かない。行くべきでは無い!あのようなお店の人の対応・説明、カスタマーサービス担当からの返答ではね!
 消費者は馬鹿では無いからね。自分たちのレベルが低いことを言い訳にして、消費者を騙そうとしているのに等しいことを書いてきているからね。完全に消費者を馬鹿にしたような返答だしね。

 他社は、2件ともね(1件はメーカー、1件は小売店:そこで購入した!)ともに、7--10日でオーダーメイド対応が出来る!ってウエブサイトに書いてあって、お店でも実際に、それ以下の日数での対応を普通にします!って言っていたからね。
 これが当たり前でしょ! 
 
 でも、だめだめ眼鏡屋さんは、機械が足りない、1日に加工する量も限られます!って言い訳!してる。それで4週間もかかるって。自分のレベルの低さをひけらかしているようだねえ!
 じゃあ、機械もっと買えよ!生産性あげよ!低い生産性だからだめなんだろう!なんで金を出すお客に、自分たちのレベルの低さからの問題を強いるのか???あほ!
 少しは世の中を知れよ!ベンチマークせよ!ってしか言えないでしょう!? 
 この会社のウエブサイトには、「日本品質!」って、あちこちに、再三再四書いてあるのにもかかわらずだ!?理解不能!有言不実行というより、嘘つきだ。
 嘘つきの会社は、消費者にとって、存在意義は無いだろう!

って思うけどね。


 メガネを買う際には、お気を付け下さい。
 眼鏡屋さんは、って言われるているくらい、大事な目に関わることだからね。良いお店を選ぶべきだよ!
 だから、おいらは、もう絶対に、このだめだめ眼鏡屋さんは選ばないし、家族には止めておけ(皆メガネ、コンタクト利用だからね!)というし、友人知人にもそういうね。お金が勿体無いし、大事な目には問題が生じる恐れがあるからね。プロの眼鏡屋ではない!から。
 ブログの読者の皆さんにもアラームを鳴らしておきます。

 それが誠実な気持ちだと、今回の対応(お店とカスタマーサービスからの返答が特にね)で確信を持ったし、他の良い(普通だけどね!)眼鏡屋さんでの対応との歴然とした違いを同じ日に実感したしね!本当に落差がでか過ぎ!
 
 お気をつけを!
 
 
 
 
 
 後日談でした!
 
 
 
 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

度付きサングラス 購入してきたよ!オークリーね!いちばんフィットしたからね!! [健康]

 だめだめ対応の眼鏡屋に業を煮やしたので、
 

 早速別のところに行ってきた。めがね修理のついでにね。
 場所は渋谷

shibuya tower.jpg

 見上げちゃうねえ!笑 このすぐ近く!

 壊れたアイ・メトリックスのめがね(昔、古田がかけていて、宣伝もしていたやつね!)を修理に渋谷の本社にね。これで何回目だろうか?4.5回?電話してから行くと、すぐに修理をしてくれる。お店ではなく、本社に行くと、とっても早い!
 
 今回は、1つの度付きサングラスを修理して貰おうと思ったんだけど、もうひとつ壊れたのが見つかって、2つ持っていったよ!
 修理箇所は2つのめがねで2カ所と思っていたけど、プロがチェックすると、もう2カ所問題箇所が見つかってしまったから、計4カ所で、8400円にもなっちゃった。1カ所2100円っていう部品が多い。どうせ後から直さないといけないので、いっぺんに修理して貰いことに。
 40分で修理は完了した。
 
 その修理中には、近くにあるメガネのイワキ渋谷店へ。アイ・メトリックスのメガネもイワキ池袋東武店で買っていたかと。
 
iwaki shibuya.jpg 
 
 
 ネットでお店を検索すると、アイ・メトリックスの本社のすぐ近くに渋谷店があったからね。しかも、度付きサングラスの品揃えが多いこともあるからねえ。オークリープレミアム・ディーラーでもあるし。修理の待ち時間で行ってみた。
 
iwaki orkley.jpg
 
 
 いろいろ試してみると、おいらにはオークリーのがいちばんフィットしたねえ。しかもかっこいい!
 
 でも、高いよ!サングラスだけで2.3諭吉。度付きレンズに替え、しかもオークリーの売りである偏光グラスにすると、計5.6諭吉だ。倍以上にもなっちゃう。(^_^;) 
 今後10年くらいは使えるはずなので、良いものの方が良いよね。目に優しいのがね!フレームカラーも将来替えることも出来ちゃうしね。2100円だって。(^o^)
 
 きっとゴルフに使えば、数打は違うかな? 笑
 
 
iwaki shibuya azukarishou.jpg 
 
 1週間程度で出来上がるということで、余裕を見て、9/上には連絡するよ!って。どこかとは違うねえ。4倍も速いぞ!確実に、ダバオに持参出来るね。

 検眼をして、フィッティングをして、すべてにおいて安心感があったねえ。昼間行ったところとは大違い!

 アイ・メトリックスのメガネも10諭吉くらいしたと記憶しているけど、壊れても直すことが出来るし、良い品はやっぱ良いねえ!10年以上利用しているけど、まだまだ使えそうだ。元々スイスの技術らしい。
 その間に、安いメガネを幾本か購入したけど、どれもいまいち。デフレの産物?安いメガネを売り出すお店がいくつも出てきて、それに釣られて買いに行ったおいらがいけないのかも知れないね?
 
 
 
 これで、ゴルフにも、サイクリング他にも、アウトドアでの度付きサングラスによる目の保護は完璧だね。
 これで2本になったから、もし壊れても修理の対応出来るし、気分で掛け替えることも出来るようになるからね!(^^)/
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:    

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

会社の姿勢を見たよ!J!NS 時間かかり過ぎ!保険かけ過ぎ!仕組み悪過ぎ! [健康]

 ゴルフの時とかサイクリングの時には、アイ・メトリックスの度付きサングラスカラーレンズのめがねを利用している。
 けど、先日フレームが壊れちゃった。高い値段はしたけど、10万円くらいだったかな? でも、アイメトリックスの場合、部品を交換すれば、またすぐ使えるようになるから便利だ。1カ所2100円(税込)だから、安い。
 渋谷にある本社に電話して修理予約しておき、行くと、その場で直してくれちゃうのもすごい。
 もちろんお店経由でも修理は出来るけど、時間がかかる。けど1週間程度のもの。
 だから、おいらの場合には、渋谷の本社に行くのをここ2年くらい選択している。早いのがいちばんだからねえ。

 でも、1本しかないので、壊れると困っちゃう。
 
 先日ダバオでゴルフ中に、フレームの蝶番のところが折れちゃった。となると、度付きサングラスが出来ず、その後のゴルフはすべてサングラスではない普通のめがねで、眩しいけど、ラウンドすることになった。
 
 やはり、予備を用意しておかないといけないねえ。

 ってことで、J!NSの機能性アイウエアってのを見ると、ゴルフ用のがあるじゃない!
 
 
 自転車用、他スポーツ用があるので、良さそう!?てことで、さっき行ってきた。
 
 ゴルフ用は7990円で、度付きレンズへの交換は+12000円だから、計19990円(税込)だ。けど良さそう?
 自転車用はフィットしないねえ。ランニング用はグー!ゴルフ用も悪くは無い。
 
jins2.jpg 
 
 
 しかし、購入は止めて帰ってきた。

 というのは、できあがりには、4週間もかかるということだからだ。長過ぎじゃない?
 今まで35年間で、100本くらいのめがねを作ってきたけど、だいたい3,4日。長くても1週間程度のもの。度付きサングラスだってね。早いのは即日仕上げでしょう?
 
 後で調べてみると、愛用しているアイメトリックスで10日間。仕様によってはもっと短い!
 イワキのめがねだと、オークレーのサングラスの度付きでも1週間だって。早く出来るって、とも。 
 だよねえ!
 4週間はやはり異常だよ! 
 
 
 4週間というのは、なんでそんなにかかるの?って質問すると、
  • 特殊なレンズの加工
  • 海外の工場へ
という。
 けど、
  • おいらのめがねはそれほど特殊な度じゃないし、いくら特殊でも、所詮めがねの加工でしょう?
  • 海外の工場って言っても、国際宅急便があるんだから、いくらなんでも長すぎるでしょう?片道1週間で往復2週間だよ。
  • どこかで止まっているだけでしょう?  ナニモシテイナイ!
  • いずれにしても4週間は異常だよ!?
って突っ込んだけど、なにも返事が出来ない。分からない!ってことだった。
 
 店員さんには、自分がもし頼んだら、時間かかり過ぎなんじゃ無い?って聞くと、そうですね!だって。
  • 会社の仕組みが悪すぎなんじゃない?無いのかも?
  • 度付きレンズへの交換は+12000円 も取るのにね!本体は7990円なのに。
  • 会社の姿勢の問題だな。お客さんに遅れて怒られないようにしているのだろうけど、4週間ってのは長過ぎ、保険かけ過ぎだろう!
  • やる気の問題でもある。
って思うよ。
 
 できあがり次第納品!っていう手はおいらの仕事でも、お客さんにはお願いすることはあるけど、だいたい1週間、長くても2週間以内だ。4週間なんていうのは、理由にならないからね!どうやっても、4週間かかるわけが無い!途中で遊んでいるか?止まっているか?最悪の場合には忘れてしまっているか!?以外に無い! 

 だから、買うのは止めてきた。

 明日アイメトリックスに行くけど、やはりアイ・メトリックスで新しいゴルフ用の度付きサングラスを作ることにしようっと!
 ないしは、オークレイの度付きサングラスにしましょうかね? 良いもの買って、長く使おうっと!
 
 
 会社の姿勢、仕組み、人のやる気が違うからねえ!
 
 
 
 
 
 品質うんぬんいっているけど、安かろう!悪かろうだな!!
J!NSは、だめだ!!!
 
 
 
 
 
 このランチは、ナイス!美味かったよ!!安いしね。580円
 
udon lunch.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージ充実してます!      

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

Rakuten kobo だめだね!止めとくべき!! [PC・IT]

 今回避暑でダバオに行く前に、
 
 
予約しておいた楽天コボ電子書籍だ。
 それが届いていた。
 
kobo8.jpg
 
 そろそろアマゾンが出てくるというけど、その前に、果敢にも7月中旬に出してきた楽天に期待して、安いこともあり=7980円、しかも3000円分のポイントが付くということもあって、実質4千円切るので、予約しておいたものだ。
 
kobo7.jpg 

 ダバオから戻ってきて、きていたものをさっき開封して、初期設定してみた。
 
kobo6.jpg 
 
 評判が悪く、面倒!ってことをダバオでネットにていろいろと見聞していたけど、設定自体は、説明をきちんとしておけば(それが杜撰!)そんなに難しくなく面倒でも無かった。
 
kobo4.jpg
 
 でもわかりにくい!
 
kobo5.jpg 
 
 一番問題なのは、ソフトの作り込みも悪いし、変なエラーメッセージも出るし、ハードは遅いし、操作方法もpcでなのか?本体でなのか?その説明もわかりにくいし、商品としては、正に拙速!って未完成の商品だね。
 β版以下だ!!!
 
 だから、商品では無いね。サンプル?それ以下?
 
kobo3.jpg 

 早速、本も買ってみたけど、そこでも変なエラーメッセージが出て、time outだって。
 
kobo2.jpg 
 
 でも、本は購入できていた!なんで???

 画面はきれいだけど、ページ替えの時に、かなり汚くなる。なんで???白黒反転だけならわかるけど。でもその白黒反転が、好きでは無いけどね。本じゃあそんなことはあり得ないし。
 
kobo1.jpg 

 文字サイズは、実際読んでみて変えたいけど、途中では出来ないようだし。>>>出来たけど、説明がないから、ネットで検索したけど。。。

 いろいろと、これじゃぁ不便だな。良くない。

 いろいろと、楽天は嘘ばかり。
 良くない商品ばっかり(買って後悔する商品ばかり・・・。このコボが最たるものだけど)だし、送料が後で付いたり(送料込みとか送料別とか混在しすぎ!)、コボでもポイントとが3000というのは、まだ付いてないし、そもそも付くのか?(詐欺まがい!)。当初ラインナップ3万冊というのも、大嘘(1万も無いとか?)だし、嘘ばっかりだからねえ。
 
 楽天コボ、これはだめだね。
 おもちゃ以下、未完成商品だ!
 
 
kobo9.jpg
by 糸井重里  より
 
 
 
 9月6日(木)にアマゾンがキンドルを日本に投入するけど、そっちを待てば良かったな。(T_T)
 
 
 
 
 
 って書いていたけど、本は読みたいので、
  • ケース 3千円もするけど(^_^;)
  • 本 3冊も購入
ってことで、自転車で公園に行って、読もうかな?(^^)/
 
 軽いのは確かに良いよ! 
 でも、操作が。。。商品自体の完成度が低くって。。。 
 
 
 
 
サイト・リニューアルご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージ充実してます!     

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

日本は暑い!北緯7度のダバオよりもね。緑のカーテンは大活躍だったようだ? [季節感]

 昨日帰ってきたけど、2ヶ月ぶりの日本は、い!い!を超えてるね。
 
 電車に乗っても、皆、まだまだ真夏の衣装!おいらもTシャツ短パンで大正解。でも飛行機の中は寒くて凍えていたけどね。それ用に長袖を着ていた愚息は、飛行機の中では良かったけど、日本に着いたら、すぐに汗だくだ。
 
 今日もそう。暑い。エアコン付けないと・・・。節電もしないとだけど。。。

 昨夜から、仕事しまくって、書類整理。
 午後からは、銀行行かないとね。自転車は危険だからクルマで行こう!っと。笑

 おいらの居なかった7,8月の最暑期でも、緑のカーテンは、活躍していたねえ。
 
goya3.jpg 
完全に日陰にしてくれているよ! 
 
 暑すぎて、生け垣のレッドロビンなんかは枯れてしまっていたけど、緑のカーテンのゴーヤくんも最前線は枯れていたねえ。
 
goya2.jpg 
 
 
 活躍ご苦労様。
 
goya1.jpg 
 
 もう少し、ガンバッテ貰わないといけない感じかな?熱帯しつつある日本だからねえ。
 
 7,8月は、完全に避暑にフィリピンが良いね!涼しいよ! 1.2.3月は避寒にもね。暖かいよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

マニラで社会勉強?日本に帰ってきたよ! [フィリピン マニラ]

 昨夜は、夜7時の飛行機で魔都マニラへ。
 
 おいらはダバオから(1時間45分のフライト)、
  
davao airport.jpg
 
 2週間の英語学校を修了した愚息16歳は、バコロドから(1時間のフライト)ね。
 
 天気に問題は無く、セブパシの運行問題も無く、9時前には、マニラのNAIA3で無事会えた。待ち合わせ場所をちょっと無視していたけど、まぁ会えたからOKかな?
 
 2度目のフィリピンだった愚息は、(1度目はセブとマニラね)初めてのバコロドの英語学校の2週間の経験はとっても良かったようで、英語の勉強にもなったし、いろんな人との交流も出来たようで、滞在先のバコロドも気に入って、あと2週間くらい滞在したかった!と言っていたねえ。
 
 マニラでは、まずはホテルへチェックイン。大きな荷物をホテルに置いて、マビニへ繰り出したよ。Tomieさんとの待ち合わせへね。
 
 お腹が減っていたので、まずはマビニの日本橋亭で食事を!と思っていたけど、なぜか?停電で大変。真っ暗だったから、急遽マラテの日本橋亭に移動して、まずは食事を。
 おいらは、大エビフライがメインの定食。煮物と塩鯖が美味かったねえ。大海老フライは、見かけ倒し? 笑 イマイチ。
 
nihonbashitei 2.jpg
 
 愚息は天ぷらとカルビ焼き肉をね。
 
nihonbashi tei.jpg 
 
 Tomieさんは茶そばね。ダバオじゃみたことないねえ。
 
 
 満腹になったところで、愚息には、大人社会見学も経験させよう!ってことで、再度マビニへね。(^^)/
 おいらも、15,16歳の頃、両親に連れられて、カラオケ・パブに始めて連れて行ってもらったことがあったけど、愚息の場合、初めてがフィリピン・マニラの本場のフィリピン・パブだからねえ。笑 インパクト最高!

 まずは、ショーアップで、30人くらいの中から選ぶことに。

       英語上手い人?    はーーーーい!
       日本語出来る人?    はい!はい!! 
 
 混乱の中から、誰でも良いです!ってさ。選べましぇん!(^_^;)
 
shakai benkyo.jpg

 ってことで、こんな感じに納まりました。
 ヴェテラン!30歳のビアンカ嬢。ははは!

 ビアンカとは、英語の勉強を再度スタート! (^^)/
 タガログ語まで聞いているぞ! 笑
 
 Tomieさんはカラオケ歌いまくり、英語とタガログ語の唄をね。
 おいらも1曲ね。
 
 90分のワンセットだけね。 
 それで終了。もう午前様だからね。翌朝は5時半にはホテルを出て、NAIA1から成田に向けて帰ることになるからね。
 
 
 翌朝、早めにNAIA1へ。ホント、要領悪い空港だからねえ。というより、フィリピン人が要領を得ていないって感じかな?とにかく遅い、時間がかかるから、早めに動いておかないとね。
 
delta manila.jpg
 
 マニラにて。デルタとJAL。 
 
delta old business.jpg
 
 今回はデルタのマイレージを使って、2人共にビジネスクラスに。でも、最新鋭のシートじゃ無くて、ちと古くて残念。おいらが成田から来る時には最新鋭のシートだったけどね。 
 
 しかも、飯がまずかった。バリバリ・パサパサのご飯だったねえ。 
 
 ところで、デルタ便では、エビアンのミネラルウォーターが出るんだけど、エビアンってまずくない?なんか粉ぽいというか、後味が悪いというか?でも、これしかないので、しょうがない!(>_<) 
 
in the sky.jpg
これはもう浜松沖上空あたり。良い天気だったねえ。 
 
delta narita.jpg 
 
 成田空港到着。日本はきれいだよねえ。っていつもながらに実感。
 
 
 成田からは、京成の特急で日暮里まで来て、山手線で上野へ。上野駅では、7,8番線のホームにある立ち食いそばで食べるのが恒例!鰹だしをすすりたくてねえ! 
 愚妻も仕事から帰ってきたようで、最寄りの駅まで迎えに来てもらえるようになったよ。
 
 
 疲れたねえ。近いはずだけど、移動はやっぱり大変だ。
 
 ビールとお寿司で夕飯ね。
 
 
 愚息は、来月にも、高校での修学旅行のような感じのオーストラリアでのホームステイだって。毎月海外留学?ははは。 2年近くも積み立てしていたねえ。でも1週間だけだから、なんか勿体無い感じ。
 
 今回のフィリピンは楽しくて、勉強になって、 今までに経験したことないことばっかりで、良かった!良かった!って。
 終わりよければすべてよし!
 
 
 
 おいらは、また9月に行っちゃいますけどね!ダバオにね。笑 2ヶ月弱の滞在予定。 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今回のダバオも終了!これからマニラへ、明日成田へ。 [フィリピン ダバオ]

 昨日はいつものメンバーでゴルフ。その後ランチへ呑ん気さんでね。
 
 そして、今日はひとりでゴルフ。今回のダバオが今日で終了するからね。最後の最後までゴルフね。(^^)/
 
 でも、クルマの調子が悪くて、再度修理工場行き。(T_T)
 ってことで、行きはジープニー乗り継いで行ってきたよ!7+20+15+10ペソって、4つを乗り継いで計52ペソ。100円しない。
 
jeeepny to apo.jpg 
 時間は1時間40分もかかったけどね。疲れた!(>_<) ゴルフ前にぐったりだ。(^_^;) 笑

 だからってこともあるし、まだ風邪が抜けないので、アポ・ゴルフでは、カートを借りて、楽ちんゴルフにした。ちょっと高いけど、1030ペソね。まぁ2000円しない!
 これにあと、チップと食事代があるけど、今日は計1300ペソだったかな?だから2400円くらいのゴルフだね。
 メンバーになっていると安いねえ。カートなしなら1000円しないよ!
 
 
 とっても良い天気。日本で言うところのね。でも今日は涼しいし、風があったので、ダバオッ子でも良い天気!っていうだろうねえ。 
 
apo2 fine weather.jpg
2番ホールのグリーン脇 
 
apo3 grass.jpg
3番ホールへ行く途中。コース管理のおっちゃんが、野草を取っていた。食べるんだろうねえ!? 
 
apo 3 felicris.jpg
3番ホールのティーグランドへ向かうところ。フェリクリスってのは、ダバオのスーパーマーケットね。アポゴルフの近く、トリルにもある。 
 
apo 4 coconuts.jpg
4番ホールのターゲット、ココナッツ・ツリーね。これが南国!って感じで、大好きだ!! 
 
apo4 green.jpg
4番ホールのグリーン。
旗の先あたりがティーグラウンドだけど、
バックティーは200ヤード以上のショートホールになるよ。
 
apo 5 store.jpg
5番ホールの外側、アポゴルフの敷地の外に作っちゃったお店。完全にアポ・ゴルフのお客さんとキャディー向けのお店。安いんだよね。そして小さい子が居て、そのために、買っちゃう!笑 コーラが8ペソだよ。15円で冷えているので、今日も買ってあげたよ! 
 
apo 9.jpg 
9番ホールのセカンド地点。 
 
apo canteeeen.jpg
土日は、キャンティーンも、いろいろと作ってあって、見て、選べるよ!チキンの辛子クリームソース煮を注文。でも終了!(^_^;) 次週からのプロアマトーナメントの賞品が積んであるねえ。 
 
apo 15.jpg 
15番ホール、セカンド地点。ナイスショットの連発だったぞい!でもアプローチがだめ。(^_^;)
 
apo locker.jpg
アポ・ゴルフのロッカールームね。エアコン効いてるよ!
 
 帰りは、アポゴルフからタクシーでね。300ペソちょうど。570円くらいだよ。40分乗ってね。
 だから、いつもタクシーでゴルフ場への往復をしたって、タクシー代は1150円くらいだし、プレーフィー計は1000円だから、合計2000円ちょいなんだけどね。ダバオでタクシーでゴルフでもね。 
 でも、自家用車の方が楽だよね。バッグもあるからね。
 
 
 今回のダバオも最後の最後までゴルフを楽しんで、今日はこれからマニラへ移動。
 
 実は、NAIA3で、愚息16才と待ち合わせ。バコロドの英語学校に2週間学んでいたけど、今日で終わって、マニラで待ち合わせの予定。愚息の方が先に着くんだけど、大丈夫かな?今、電話連絡着いたからOKかな?

 その後は、マニラの夜、大人の社会見学にも参加させて、笑、明日早朝のデルタ便で成田へね。
 
 
 
 おいらはまた真っ黒です!笑 
 ダバオは、9月中旬にまた来ますけどね。(^^)/ 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージ充実してます!  

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

風邪がなかなか抜けないなぁ!あと3日のダバオだねえ! [フィリピン ダバオ]

 風邪がなかなか抜けないなぁ!
 喉がすっきりせず、咳がゴホゴホ、鼻水も出てくるし。身体もだるくてね。熱が出てからもう1週間だけど・・・。
 
 こんなが良い!ってことで飲んでいるけど、どうだかねえ? 
 
ciprofloxacin.jpg
 
 
 昨夜は、呑み行きましょう!ってことになったけど、夕食の際に、ピルセンを2本呑んだら、もうパタイ!眠くなっちゃった。良く効いた!(^_^;)
 出かける時刻になったら今度は、土砂降りの雨。雨以外の音がなにも聞こえなくなっちゃうくらいの。
 だから、呑みに行くのは中止。というか、出かけられない。
 結局そのまま寝入って、朝6時まで。さらにご飯を食べてから2度寝して、10時まで。計12時間くらい寝たかもね?(^_^;)
 

 ゴルフ疲れもあるかもね?
 昨日のゴルフは、最初は絶好調。楽々パーから始まって、何をやってもうまくいくなぁ!って感じ。アドレスに開眼かも?ってね。
 でも、7,8,9って疲れを感じて、撃沈。
 だから後半カートを借りて乗っていたけどね。そしたら、また復活してきたけど・・・。
 まだまだ風邪の余波か?コンディションがやはり悪い。
 

 クルマもパタイ。先日診断と修理をして貰ったはずだけど、それが直っていないのか?またオーバーヒート。しかも、突然にランプが付いたぞ。ラジエーターに問題がある?ようだ。水はあったけどね。
 確かに昨日のダバオは暑かったけどさ。
 
 途中で水を補給して、修理工場に向かったけど、途中でまただめ。
 これでは怖くて走れない!と兄ちゃんに言って、なんとか直して!とお願いした。
 クルマが悪いのか?整備が出来ないのか?ダバオでのクルマは大いにはずれで困ってる。

 新しいクルマじゃないとダメなのかも知れない?
 ダバオじゃぁ、買うなら新車にすべきだね。でもクルマは日本よりも1,2割高いけどね。
 
 
 今回のダバオ滞在も、あと3日になっちゃった。7月9日(月)からだけど、あっという間の1ヶ月半だったねえ。避暑にダバオだよ。たしかに涼しかった。
 
 土曜日の夜にマニラへ行き、日曜日に日本に戻る予定だ。
 
 マニラでは、愚息と空港で待ち合わせしているので、上手く会えたら、タクシーでホテルへ荷物置いてから、夜の街へ? 笑
 バコロドの英語学校の後は、魔都マニラで社会勉強かな?笑
 
 愚息とは約束していたけど、英語学校だから、毎日の終わりに、英語で日報メールして貰うようにしている。一応毎日出てきている。daily report in English ね。
  
dairyl reports.jpg
 
 最初は、毎日遊びの話し。課外授業のことだ。BBQの屋台行ったけど美味かったとか、買い物行ってきたとかね。笑 船でイロイロまで行ってきたよ!ってことも。おいおい、勉強の話は無いのか?(^_^;)
 でも今週は、ボキャブラリーが少なく、すぐに口に出てこないとか、イディオムは難しいとか、徐々に英語の話しになってきた。
 マニラでも、英語で会話かな? 笑

 8月26日日曜日の早朝デルタ便で、午後には成田へだけどね。


 次の予定は、9月12日(水)にはダバオに居るけどね。笑 2週間だけの日本だね。笑
 でも、仕事しまくるよ!じゃないと、遊べないからね。
 
 それに、風邪を治さないと・・・!。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る