So-net無料ブログ作成

さらば、そねぶろ。酷すぎる!これからは忍者でね!! [反省・感謝]

 ちょっとブログを書けなかった。
 
 気持ち的に書けなかったわけでは無く、ネタも無かったわけでも無く、とにかく書けなかった。

 それは、そねぶろが、そねっとが、突然、おいらのID削除したからだ。人の了解も無く、前触れも無くだ。
 
 だから、自分のブログには、入れなかったから書けなかった。(;゜0゜)

 仕方無く、迷路のような論理性の無いそねっとのサイトを探しまくり、20分後に漸く見つけた電話番号にかけて見ると、男が出て“思い当たることがあります!”って。なんだ?
 「IDとメールアドレスの頭が一緒なので、IDを削除しました!」って。

 そんなことがあるか?許されるのか?

 そもそもそれは、そねっとが決めたことでは無かったのか?10年以上も前のことだから、記憶は無いし、入会証なんてものも、もう無いし。
    突然の暴挙に対しても、組織的に、きちんと顧客が納得できる話し方、内容をきめていないようだ。それなのに、平気で、IDを了解も無しで削除するのだ。

 それにしても、突然に、自分のブログに、3300記事も書いてきたブログに、ほかすべてに入れなくなった。そろそろ400万アクセスにも到達するけど。

 そこで、そねっとに電話したわけだけど、とんでもない話。
   旧いIDは削除され、新しいIDというのが設定されていて、想像力のかけらも無いあほな対応しか出来ない頭の悪いその男から、新しいIDを聞いた。

 電話を切り、早速、それにアクセスしてみた。
 
 しかし、間違っている!と返答される結果に唖然。もう怒り心頭だけどね。
 だから、自分のブログに、突然アクセス出来なかったから、書けなかった。(>_<)
 
damedame soneblog.jpg

 昨日、再度、そねっとに電話をしようと思ったけど、それがとても面倒くさい。迷路の奥底にある電話番号には、数日前に成功していても、またも、なかなか辿り着かないのだ。
 漸く、辿り着いたのは、やはり20分後。時間泥棒のサイトだ。
 
 電話して、今度はまともな日本語が返ってきた。女性だった。
   状況を話すと、すぐに理解してくれ、幾度も詫びてきた。これが普通だろう!でも、酷い。

 電話を切らずに、新しいIDにアクセスすると、1回で繋がった。
 あのあほな男が間違った新しいIDを話していたからだ。酷いもんだ!
 
 
 漸くブログに繋がったので、見ると、未承認コメントが281件も。消すだけでも時間が掛かる。最近だんだんと多くなってきている。
 中国人の馬鹿どもが、自分たちの商品を売りたくて、人のブログのコメント欄を宣伝に使おうとしているものだ。最近酷くなっていたけど、よくも懸命に宣伝コメントを入れまくるものだと感心するくらいだ。数日開かないと、英語、中国語、日本語、韓国語の文字がコメント欄で踊っている。

 
 おいらは、今回のこの事件で考えたね。

 
 そねぶろは、ホントしょっちゅうトラブルがある。サーバーの運営がまともに出来ない。
 
 改善と言っていても、見ると改悪というものばかりだ。いろんな人がブログでも書いている。おいらも幾度か書いた。

 そもそも、いつも動作が重い。遅い。ずっーと遅い。改善は無い。

 変な動きをして、今エラーです!ってところにでも、広告が平気で出てくる。スポンサーが謝っているのか?こんなところに出た宣伝は、好感出来るか?

 そのエラーが頻繁だ。見ない日は無い。
   メンテナンスだって、平気で真昼間にやっている。
 
そねぶろ.jpg
日中するな! 

 3ヶ月くらい前、ある日曜日、留守番電話が頻繁に入っていた。用件も言わずに、「そねっとでーす」ってね。留守だったから、留守電聞いて、翌日待っていたけど、電話は掛かってこなかった。イタ電?思いつき?1日限り?

 そねっとのメールは、最初は使っていたけど、使えないので、今は使っていない。だからここ数年は使っていなかった。迷惑メールがどっさりだからね。酷いものだ。大事なメールが埋もれるくらいだからね。
 
 さらに酷いのは、3年前に写真サービスにアップしていた写真1000枚がすべてされた。無料のサービスだったのに、コストダウンだからという理由で,突然消された。酷い。
 その写真1000枚は、おいらのブログにもリンクして貼っていたけど、リンク先が削除されてしまったので、おいらのブログも歯抜け状態になっている。
 朝日新聞のブログリンク・サービスってのも前にあったけど、同様に、1年もしないうちに削除されて、リンク先がなし!になっている。
 この2社の目先しか考えていない独断で、酷い結果になっている。まとな、責任ある対応できる会社ではない。

 そして、今回のID削除事件。10年以上も利用しているお客さんに無断で、突然、顧客番号を削除し、勝手に新しいのを付けるか???連絡も自分のところの使えないメールにしか連絡してこないで。お金も未払いなんぞは一切無い、クレジットカード決済だからね。

 今回、こちらから電話をすると、住所も電話番号も聞くのに。こちらには電話さえしてこないで、突然ID削除ってあるか???メールには再三連絡してます!って、鸚鵡返しでいうだけ。
 
 以前、Yahooだったかな?聞くと、うちはインターネットの会社だからファックスも電話もしません!って理不尽なことを言っていたことがあったけど、一緒だ。同じ輩だ。どうしようもない。なら、ホントに電話使うなよ!こら。


 そこで、考えた結論は、
  • もう、そねぶろは、使わない。
  • そねっとは、プロバイダーで使っているから、その設定を変えるのがメンドクサイので、そのままにする。
  • abozo diaryの更新はもうしない。
  • でも、3300記事も書いてきたし、辞書代わりに使えるものもあったりするので、そのまま残す。遺産だ。笑 400万アクセスになったけど。
  • 代わりに、abozo newsという新しいブログにして、新創刊!で続ける。
  • http://abozo.o-oi.net/
  • 忍者ブログってところがやっている、軽くてさくさく、いろんなことが出来るブログサイトのようだからね。ドメインもいっぱいあって、選べちゃう。
  • だから、おいらは、おーおいドットネットにね。
ということにした。
 
 良いブログ?ってググったところ、FC2、忍者ブログ、seesaaの3つが良いと出てきた。ある人の独断だけどね。消されない可能性の高いところだって。勝手に消すところがあるってことだね。そねぶろみたい!
   中でも、名前が良いので、忍者ブログにしてみたけどね。今のところ良さそう?だし。

 これからは、1記事1photoお気楽ブログを書くことにするよ!

 そねぶろとは違って、エラーが全然出ないので、驚いているくらい。軽くてさくさく、きびきび動作するしね。
 

 さらば、そねぶろ。すぎる!
   400万アクセス、ありがとうございました。が・・・。 
         これからは忍者でね!!

ってことで。


に来て下さいね。

 最後のこの記事がずっと残っているけどね。

                へ来て、ぶっくまーくして下さいよ!
 

 よろしくね!  (^O^)
 
 
 
 
 
たばこは、個人輸入で、安く買えるよ!
あの銘柄もね。     キャメル即納! 
             item_9.jpg
この銘柄も。 マルボロ  、ラッキーストライク、等々ね。
     item_1.jpg 
まだ試していない、たばこもね。    
フィリピンから国際宅配便でね。
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123

愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
サイト刷新、ご注文が簡単に!同梱がグー!? 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123

初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!
item_6.jpg 
15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
 
最新情報は、ブログでもね。
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 5

コメント 1

つデラクルズ

はじめまして。
フィリピン人の友人に日本のiPhone4が欲しいので何台か安く買ってきて欲しいと連絡がありました。

日本のiPhoneってフィリピンでも使えるんですか?
また、高く買い取ってくれたりするんですか?
by つデラクルズ (2013-09-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る