So-net無料ブログ作成

ダバオはカダヤワン祭り。でも海にゴルフに遊んでます! [フィリピン ダバオ]

 日本はお盆休み真っ最中。帰省地からのUターン・ラッシュで大変だろうねえ。


 おいらが今居るダバオも、カダヤワン・フェスティバルが開始されている。

cadayawan TV.jpg 

 8/16,17,18、ダバオの街では、賑やかに、パレードや踊りが繰り広げられている。ショッピングモールでも、マニラから芸能人を呼んで、集客を図って、営業に勤しんでいるしね。

 このカダヤワンは、収穫祭で、長い歴史があるお祭りだ。パレードの様子はTV放送もされている。

 

 ということだけど、昨日は朝早くからに行ってきた。ダバオの目の前の大きな島=サマール島にあるパラダイス・ビーチリゾートだ。

p beach3.jpg 

 朝は曇りで天気を心配していたけど、徐々に良い天気になってきた。けど、暑さは厳しくなく、涼しかったねえ!海の水も気持ちよかった。

p beach2.jpg

 ここパラダイスは、食事が美味い!さすがに日本食は無いけど、パエリアとかフィリピン料理以外もいろいろ用意されている。デザートも豊富だ。

p beach.jpg 

 それに清掃専門員がたくさん配置されていて、しょっちゅう回ってきて掃除をしているから、とってもきれいだ。日陰を作る大きな葉の木が植えられているのは良いけど、それが落ち葉となって降ってくるからねえ。

 4時間ほど遊んで帰ってきた。


 今日もカダヤワンだけど、おいらはゴルフ。郊外のゴルフ場に行けば、市街地のパレードで渋滞にはまることもないしね。

paros 7,8.jpg 

 前半はバーディーチャンスも決めきれず、その後も右に左にめためた。後半は出だしは良かったけど、徐々に疲れてきて力んで、だめだったねえ。

 帰ってきてからは昼寝。でも、すっきり出来なかった感じ。浅かったのかな?

 

 夕方は、個人宅で開催されたシークレット・バースデイ・パーティーにお呼ばれしてきた。フィリピン人のロラ=お婆ちゃんのね。61歳だって。

sbd party.jpg

 シークレットというのは、パーティーを一切内緒にしておいて、突然開催したからだ。カタールに行っている三男坊がお金を送ってきて、皆で祝って!ってね。

sbd party2.jpg

 ロラ大喜び! 

sbd party3.jpg 

 

 去年は、カダヤワンのパレードを見に行ったけど、交通制限が激しく、クルマで移動やその駐車はとっても大変だったねえ。

jam at lanang.jpg

SMラナン近辺の渋滞の様子。進まないねえ!

 だから、明日はに居て、TVを見ながら、ゆっくり過ごすカダヤワンにしようかな?

 

 

 

tv news.jpg 

セブで海難事故。数百人の死者になりそうな感じ?日本でも報道されているようだけど、日本人は幸い居ないようだね!?

 

 

 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します! 
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!           たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
       こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! キャメル 大人気!
m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
             こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 

たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

LM

南国での避暑いいですね。
日本は朝晩はちょっとはましになりましたが、日中は相変わらずの猛暑です。日曜もハーフだけのゴルフに行きましたが、暑さでヘロヘロになりました。

セブの近くでフェリーが事故ったようですね。フィィピンはフェリーが庶民の移動手段でかなり発達しているようですから、確率から言えば仕方ないですかね。

私も長年ゴルフやってますが、ホールインワンはまだないですね。「あんなもんで運を使い果たしたくないから」と負け惜しみを言いながら、「今度こそ」と思ってショートのティーグランドに毎回立っています。

この年になると、「誕生日も冥土の旅の一里塚」って感じです。
この年なってまだ仕事して、「いつ遊ぶんですか―?」「今でしょう―!!」とは思いながら、「暑い、暑い」と言いながら働いています。
きっと後悔するんだろうなあと思いつつ。
by LM (2013-08-20 11:48) 

abozo

LMさん

ダバオは、夏は避暑!冬は避寒!年中同じくらいの気温だからね。体に楽です!

ゴルフしに、またダバオへどうぞ!遊んだもの勝ちですよ!(^^)/
by abozo (2013-08-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る