So-net無料ブログ作成
検索選択

ダバオ最終日。マニラへ移動。焼き肉でお別れパーティーね! [フィリピン マニラ]

 日本から来ていた2人の3日目は、日の出前アポカントリーへ行って、
 
apo golf country.jpg
以前のphotoね。この日は夜明け前で暗かったからね。 
 
日の出ちょうどからのゴルフ
 
 2人は、練習場に数度行ったことある?っていう話だけど、超へたくそだったねえ。ここまでとは!笑
 キャディーがつきっきりで面倒を見ていたけど、男の方には、途中中断!ってことが多かったねえ。呆れられてね。池ぽちゃ必至なので、ボールがもったいないしね。

 まぁ、18ホールなんとか終えたよ!こっちまで、ぐちゃぐちゃに!?笑
 200回以上振っているから、1打当たりのコストパフォーマンスは安いけどね!笑 空振り多数!回数測定不能!

 土日のビジター・フィーは高くて、2400ペソくらいだったかな?4500円くらい。それでも日本でやるよりは、雲泥の安さだけどね。
 

 早朝から一汗かいたあとは、アヤラモール=アブリーザへ行ってお土産探し。もうお土産はほとんど準備済みのようだったけど。
 
 ランチは、マンダリンで中華料理。大皿料理は結構本格的だったねえ。美味しかった!余ったのはバオンね!photoはなし。笑
 

 午後の便で、マニラへ移動。ダバオのスケジュールは完全に終了!予定通りね。

 マニラには5時前に着いて、すぐにマカティーのホテルへ。
 
 ちょっと休憩して、Nさんからご紹介のアメリカンプライム・リブのステーキハウスガリバーってお店に行こうということで、予約の電話を入れるも、出ない、繋がらない!出たと思ったら、間違い電話だよ!って。(>_<) それじゃあ行ってもだめだろうということで、急遽、焼肉を食べに行くことに。
 
manila makati13.jpg
SMマカティー前には、こんなお店も。ここで良かったか?安いしね。笑 

 ここだ。千里さんね。SMマカティー近く、ドゥシターニホテル前のね。
 
manila makati12.jpg 
 ここで、をたっぷりとね!笑
 
manila makati9.jpg
 
manila makati11.jpg 
 
manila makati10.jpg 
おいらは醤油ラーメンも頼んじゃった!美味いラーメンが食いたいよ!! 
 
manila makati7.jpg 

 明日、日本に帰りたくないなぁ!って話が出てきたぞ!笑
 
manila makati8.jpg 
                   (^_^)v

 明日は帰国へ。朝5時半に集合で空港へ行かないといけない早朝便でだ。だから夜遊びは中止して、リトル東京の回廊をぐるっと一周しただけで、ホテルに戻って寝ることにした。おなかがいっぱいだからねえ。
 
manila makati6.jpg 

 翌朝、無事にデルタ便で帰国の途へ。
 大満足!ってメールが何回も来ていたよ。無事に帰れたって。

 良かった良かった。


 おいらはマニラからダバオへ戻ってきた。マニラで日本からの2人を見送った後については、こっちで大きなphotoを載せ書いておいたよ。
 
 
見てね。
 
 
 せっかくマニラに来たので、こんなところで、
 
manila makati2.jpg 
 
美味しいものをね!
 
manila makati3.jpg
 
 お目当ては2段に盛られたちらし寿司! 
 
manila makati4.jpg
下手な日本の寿司屋のよりも何倍も美味いよ!
日本人の板さんと黒いお姉さんたちが作ってくれている!350ペソ=600円くらい!安い!
                                         リトル東京の瀬里奈さん。 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ!→ http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!  

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

tama

ご苦労様でした。写真がとても綺麗ですね。
撮影されたカメラのレンズはF2.5ですか?
by tama (2012-02-14 16:31) 

abozo

多摩さん

V1のキットズームレンズ10-30mmです。F3.5~だったかと。
まずまず夜もキレイに撮れますねえ。
by abozo (2012-02-14 17:28) 

多摩

やっぱり旅先での撮影にはキットズームレンズがいいんでしょうね。単焦点だと足ズームを使わないといけませんし、場所によってはそれも難しいでしょうからねー。参考になりました。ありがとうございました。これからもシャシンのこといろいろご教授いただきたく、宜しくお願いします。
by 多摩 (2012-02-14 19:49) 

abozo

多摩さん

その日の気分で換えてます!笑 まぁ、やっぱり標準ズームが便利ですね。
10mm単焦点は小さくて薄くて持ち運びやすいですけどね。

by abozo (2012-02-14 20:10) 

多摩

abozoさん

そうですか?ありがとうございました。標準ズームレンズも持参し、フィリピンの風景の撮影をエンジョイしたいと思います。ありがとうございました。日本は又今日から寒くなりました。早く暖かいセブに行きたい。今回はシキホールに足を伸ばします。目の前でホタルが見れるんですよ。夜の蝶は見れませんけど(爆)

by 多摩 (2012-02-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る