So-net無料ブログ作成
検索選択

ボラカイは最高だね。すべてが国際的な価格で高いけどね(^^;) [フィリピン パナイ(ボラカイ、イロイロ)]

1/9

 フィリピンの最大で最高の国際的なビーチリゾート ボラカイの朝です。一夜明けました。

boracay beach.jpg

 雲が多いけど、まずまずの天気。

boracay beach2.jpg

villa camillia3.jpg

 泊まっているホテルにはレストランが無く?、朝食も付いていないので、隣のレストランへ。周囲にいくらでもあるからね。

wm shake.jpg

 イギリス人らしき旦那さんが、朝からウイスキーのコーラ割りを呑みながら、たばこを吸い、メールをしている。

BF shake.jpg

 シェイクがうまい。スイカ、マンゴー&バナナ、マンゴーの3杯も頼む。とても美味い。ハム&チーズサンドイッチサンドと共に。

boracay beach3.jpg

 周辺を歩き、Photoしまくってきた。どこを撮っても、絵になるね!

boracay beach4.jpg
 
 面倒だけど、今回は毎日ホテルを替えてみる計画にしてみた。いつもかな? 笑

villa camillia2.jpg

 そこで、ホテルチェンジ!
 昨日のトライシカッドのおっちゃんに正午に来てくれるようにお願いしておいたし、彼に次のホテルの場所も調べておいて貰い、途中からトライシクルに乗り換えないと行けないんだけど、それも手配しておいて貰った。

change hotel pedi cab.jpg

bousou neko.jpg

 とても楽々、ホテルチェンジ完了。

 今度は北の方のホテル。Orinda Resort。細長いホテル。ここも海に面している。ホテルのレストランが品祖なので、ランチは隣の元気なレストランへ。

orinda.jpg

 とにかくビーチがキレイ

orienda beach.jpg

 そこで、ランチより先に泳ぐことに。

 ここで、マニラ マカティーから来ているという3人のお姉さん達と仲良しに。地元の子供を引き連れてきて遊んでいた。

orienda neechans.jpg

 ひとりは、日本人の恋人が居たけど、52才で心臓病を患い死んじゃったと言っていた。だから日本語が上手で、日本にも2度、埼玉の深谷に、計6ヶ月くらい行っていたことがあると言っていた。恋人のために日本語を一生懸命に勉強していたと言っていた。けなげ。

onechans2.jpg

 他ふたりも皆、とても美人さん。

onechans.jpg

onechans3.jpg
                        はい!ポーズ!

 ボラカイの海は、とてもキレイ。澄んでいる。
 意外と水温は低く、冷たい!って感じがする。

 太陽が強く暑いけど、水の中に入ると冷たい。そのギャップが気持ち良い。


 泳ぎ疲れてランチ。SMLと持ってきた柿の種で乾杯!

orienda beach kakinotane.jpg

 そして、ここでもシェイク。
 そしてピザ。共に美味かったねえ。お店のお姉さん達も面白くてね。

orienda restaurant.jpg

 ボラカイは西側に長い海岸線がある。4kmというけど、だから夕焼けがとてもキレイなはず。期待が高まる。

 ホテルに戻って、シャワーを浴びた。横になると、4本もSMLを呑んだこともあり、爆睡したようだ。気が付けば、6時になっていた。(T_T) 夕焼けは拝めないではないか! あーあ。

evening orinda2.jpg

 慌てて行くもこんなものです!

sunset boracay 1stday.jpg

 でも、キレイだったねえ。


 夜も、ビーチのレストランで、4時から7時までのHappy hourでまたSMLを2本。海老のガーリック炒めと共に呑んだ。

evening orinda.jpg
 
 落ち着いてから、今度はdモールへ行き、韓国料理店へ行き、SML2本、ジンロ焼酎と共に、ビビンバとキムチチゲを食す。周囲は韓国人ばかり。飛行機の遅れで怒鳴っていた派手なめがねと服装の韓国人も来ていたね。
 
 呑み過ぎなので、今晩もへろへろになり、早めのホテルへのご帰還とすることにした。水を買ってね。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

sammy

Villa camelliaもOrinda Resortもagodaでみると1500ペソほどですね。Villa cameliaからOrinda resortはかなり離れてますね。Orindaを選ばれたのは何か理由があるのでしょうか?
by sammy (2011-12-14 21:38) 

abozo

sammyさん

いろんなところ行きたいですからねえ。

そんなことも書いてましたよ! たしか??
同じところにいてもつまんないでしょう! 所詮狭い島ですよ。ボラカイは。
by abozo (2011-12-14 22:30) 

sammy

最終的にボラカイに入ってから安宿を探して泊まることにしました。ありがとうございました。
by sammy (2011-12-15 19:33) 

sammy

所で写真がきれいですね。この写真がデジイチで撮られました?
by sammy (2011-12-15 19:35) 

abozo

sammy さん

ご健闘を祈ります!

デジイチですよ! 腕でもある!? 笑
by abozo (2011-12-15 21:26) 

多摩

abozoさん!教えてください。

今回セブ滞在中ボラカイに行くのですが。一応station3近辺の安宿2泊を予約。4泊予定していますので、ホテル変更を考えています。ネットで検索したら、abozoさんの泊まられたorinndaがヒットしました。agodaで食事つきで1600ペソ位。そこで質問なんですが、お泊りになった感じはいかがでした?寝るだけですから問題ないと思うのですが。station1と3近辺に止まってあちこち行ってみたいと思っています。

所で写真が綺麗ですねー。(笑) これはニコンのデジイチで撮られました?ボラカイに行くならデジイチ持参でしょうね。
by 多摩 (2012-01-21 11:20) 

abozo

多摩さん

orienda はいいです。部屋は広くて。海はすぐ前。30mくらい歩けば。そのビーチもOK。
場所が北ですから、うろつくには遠いので、トライで中央まで行かないと行けませんけどね。

PhotoはD300です。
by abozo (2012-01-21 11:35) 

多摩

abozoさん

ありがとうございます。前半はsation 3 後半はstation1近辺と考えていました。折角ですので北の方面にも行ってみたいし。トライもそんなに高そうではないですし、現地でホテルをどこにするのか探すのも面倒ですのでoriendaに予約しようかと考えています。普段の運動不足解消の意味でボラカイを歩くのもいいかと思っていすのですが。
by 多摩 (2012-01-21 12:32) 

abozo

多摩さん

頑張って!
by abozo (2012-01-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る