So-net無料ブログ作成
検索選択

アンヘレス、昼間の散策。そして夜。深夜、マニラへ戻る。 [フィリピン アンヘレス]

1/1 2010元旦![ぴかぴか(新しい)]

 朝、開店が正午と遅かったSM Clarkに再度行くことに。元旦だからね!
 とても巨大だ。

sm inside.jpg

 バンジーのような乗り物も建物の中にある。メリーゴーランドも。

 遅い昼食を軽く摂ることに。

sm light meal.jpg

 けど、オーダーをするとすぐにDavaoさんからの電話があり (^^;)、bunbunさんのクルマでクラーク・アメリカ空軍基地跡に行くことに。だから、ちょっと早飯になった。

 クラーク空軍基地の跡は、ゲートをくぐると、そこからはすべてアメリカン・スタンダードで出来ている。道も広いし、造りもしっかりしている。かつて使っていた建物も見えるが、それらは皆大きい。アメリカン・サイズだ。 

expo filipine.jpg

 EXPO跡の残された建物を見ても、そのスケールは大きかった。

bunbun san car and son.jpg

 その後、Nayong Philipinoへ行った。民俗資料館という感じで、昔のフィリピンの人の生活様式等を展示している。けど、ネグロス島とかでは、こんな暮らしぶりのところが多数あるけどね。

naiyan filipino5.jpg

naiyan filipino2.jpg

 ライア先生 ミーツ ネイティブ フィリピーノ!

naiyan filipino.jpg

naiyan filipino4.jpg

 誰でしょう?                                楽しそう!

naiyan filipino3.jpg

 今でもネグロス島とか貧しい地域で見られるような竹と椰子で出来た家だ。こんなところで、昨夜バンバン打ち上げられていた爆竹や花火をしたら、すぐ火事になってしまうね。

 公園を歩いたり、元旦のフィリピンの家族の表情を垣間見ることが出来た。

park clark.jpg

 フィールズに戻ってきて、マルガリータ(店名)で少し喉の渇きを癒す。駆けつけ3本のSML。

malugariata salad.jpg

 つまみには、ポテトサラダとキュウリのマリネ。さっぱりしていてとても美味かった。

 このマルガリータという店は、大箱で、ビリヤード台も数台置いてある。ウエイトレスは、皆小さい娘で、ユニフォームはTシャツにホットパンツ。なんとなく、Hootersを彷彿とさせる感じだ。
 メニューはなんでもあって、なかなか良い。Davaoさんの体調も戻りつつあるので、ホッと一息。ポタージュスープを摂られていた。

 その後、韓国人オーナーの個室カラオケ(Family KTV)に行き、

korean ktv 2.jpg

 エネルギーが有り余りのライア先生が熱唱して発散。
 ノリノリなんだけど、なんとなくその歌の旋律が分からない??? 知っている歌だと旋律と歌の違いがよく分かった!!!
 宇多田ヒカルのオートマチックは、凄いマニュアル運転、蛇行運転の旋律になっていた(^^;)。

 ライア先生は、日本語の歌詞も読めるし、運動も何でも出来るんだけど、唯一歌はだめだったね。笑

korean ktv.jpg
 
 その後、gogo barへ繰り出す。2軒はしご。

gogo genesis.jpg

gogo anghles.jpg

 お正月は帰省しているのか?女の子が少ない。ベテランの凄いのも居たね!(^^;)

old lady at gogo.jpg
                             ライア先生曰く、「この人、おばあちゃんね!」

gogo 2.jpg

 いろいろとお世話になったダバオさんとライア先生とはここでお別れ。ありがとうございました。m(_ _)m


 ぽんぽこ狸さんとtextを介して待ち合わせするも、ホテルの件でトラブったようで、少し後になって漸く合流が出来た。
 良いカメラを持って、アンヘだけじゃなく、今回はシキホール島で撮りまくってきたという。見せて頂いたけど、子供達の笑顔を巧く引き出していて、魅力的なPhotoばかりだ。今日はこれからgogoの女性を撮りまくる。


 頑張って良いPhotoを撮ってください。

 abozoは、今晩はこのアンヘレスからバスでマニラに移動しないといけない。明日朝一番の飛行機で、バコロドに移動しなければならないからだ。

 そこで、ぽんぽこさんともお別れ。一緒にフィールズを歩くと、知り合いの女性から声が幾度もかかる。ぽんぽこさんは、この通りではとても有名人!
 最後に一緒に、ドールハウスを覗いて、アンヘのgogoとはお別れ。とっても楽しかったねえ。しかも、安いのです。ビール1本150~200円もしない。入場料は特になく、はしごも容易だ。だから、4,5軒はしごして楽しんでも、全部で1000円だけでOK。気に入った娘がいれば3000円で連れ出し可能。オールナイトで。激安だ。

 トライシクルで、DAUのバスターミナルへ。
 その横にあったChowkingで食事。ビールばっかりで、さすがにお腹が減っていた。チャーハンと牛肉麺で290円。

in bus from angheles to manila.jpg

 バスターミナルへ行くと、ちょうどマニラ・パサイ行きのヴィクトリーライナーが出るところで、滑り込む。待ち時間0分だった。
高速を飛ばして走り、通常は2時間以上かかるところを、1時間40分くらいで到着。深夜はやはり早い。132ペソ=264円の高速バス。

 パサイからNAIA3へはTAXIだ。150ペソ。とにかくチップ、とにかくぼろうとするんだよね。300ペソ寄こせって!

x mas tree in naia1.jpg

 NAIA3では、電源コンセントの前に座って、カメラとiPhone3Gの充電に勤しむ!ご同輩が居て、なんとなく話に盛り上がった。彼はミンダナオへ帰るという船乗り。上海からマニラに戻ってきたという。「仕事はきついし、母ちゃんと3ヶ月以上も会えないので寂しいけど、給料が普通のフィリピン人の10倍なので頑張っている!」と言っていた。船の上の楽しみのために、TV番組とかをPCのHDDに溜めてあり、フィリピン人の大好きな闘鶏の番組を1時間近くも見せてくれた。なかなか面白かった。ちょっと可哀想だけどね。
 多摩さんがくれたプロモ情報で、試しに買ったけど、プロモでもそんなに安くはならなかったね。嫌いな5Jには乗りたくないんだけど。そのセブ・パシフィックの搭乗手続きをして、今書いてます!。

 これから、一番機でバコロドへ。そろそろ搭乗も開始だ。1月2日朝4時くらいのNAIA3。
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る