So-net無料ブログ作成

Sipalay に寄ってきた。Punta Bulataの帰りに [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 楽しかったリゾート Punta Blata。2泊3日で楽しんだんだけど、その少し先にある小さな街、シパライ=Sipalayに行ってきた。この辺では最大の街だけどね(^_^)v ネグロス島の最西端だ。

位置関係はこちらで ↓
http://abozo.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23-4

 道の行き止まりにあるのが、海。海水浴場になっている。誰も泳いでいなかったけどね。暑さのピークだからね。
siparay1.jpg
siparay2.jpg
 きれいな砂浜が続く。今は暑すぎて、遊ぶ気になれない暑さだ。地元っ子も居ない。
siparay3.jpg
 周囲には、浜茶屋ならぬ、フードコートが。数軒のレストランが並ぶ。
siparay4.jpg
 クルマを降りたら、若いきれいな女性が手を振ってくれた。 (^_^)v
siparay5.jpg
 海岸からすぐそばにあるのが、公設市場。すごい賑わい。朝の10時くらいだったかと?
siparay6.jpg
siparay7.jpg
siparay8.jpg
 これ、日本人には絶対なじみの無い売り方のもの、たばこです。自分で紙=古新聞紙に巻いて吸うとのこと。
siparay9.jpg
 おくらが長い!
siparay10.jpg
 干し魚
siparay11.jpg
 トマトは皆小さいね。
siparay12.jpg
 ライスクラッカー=雷おこしのようなもの?
siparay13.jpg
 15ペソだよ!って、古着に皆集まってます!
siparay14.jpgsiparay15.jpg
 途中から、まだ屋根が無い。予算が無くて工事が中断しているようだね。
siparay16.jpg
 食堂。
siparay17.jpg
 家具屋さんは、外だ。
siparay18.jpg
 こはだのような魚???
siparay19.jpg
 公設市場を後にして、市庁舎にも行ってきた。こぢんまり!
                
                 フィリピン ネグロス島 最西端 オキシデンタル シパライ おしまい


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

baco

美しいビーチなのに人気が少ないですねぇ
のんびり出来そうですが、物売りとか来ないんでしょうか
お客さんより働いてる人が多いと貧乏人の私には落着けません(笑)
マーケットもトロピカルなフルーツや珍しい野菜も多そうですね
フィリピンの田舎って本当に長閑でいいですね
by baco (2009-04-14 22:25) 

abozo

こんばんは。
恐らくですが、暑すぎるんだと思います。今は。
物売りは居ませんでしたね。お客さんが居ませんでしたから???

Sipalayからbacolodに帰る際には、いくつもの、小さくてキレイなビーチがありました。そっちの方が、のんびりするには良いでしょうね。エアコン部屋が1000ペソで泊まれるという話でした。そんなところが、いくつもありますよ。
by abozo (2009-04-14 23:17) 

むふ

シパライのそこの砂浜のもうちょい先に行ったところの海が超きれいだったよ!!
by むふ (2016-07-19 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る