So-net無料ブログ作成
検索選択

バコロドの ラーメン! 来来軒って有名なの? [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 バコロドでの日本料理店にはいろいろ行って見たけど、ラーメンが無い。日本人としては、やはり日本式のラーメンが食べたくなる。そこで、食べて見たけど、野菜ラーメンを頼んでみたものの、麺は乾麺のうどんであった。つゆは野菜と塩味のスープであったけど(^_^;)、まずかった。
 そこで、バコロドには無いのか?あるというお話を頂いたので、SMの北館の外に面している来来軒というところに行って来た。

RRK2.jpg
 そこの店では、浅草に来来軒というラーメン屋があって日本で最初の・・・というが、そうなの?探しても見つからないけどさ。今は無いということなのかな?
 相撲取りに芸者、こういうイメージなんだよね。日本には。
rrk.jpg
 醤油ラーメン。今イチ。そして量が少ない。どんぶり自体、小さいね。
ramen SM.jpg
 寿司バーでもある。カリフォルニアロールを頼んだけど、見た目は一緒でも入っているものは、これだった???米もフィリピン米なので、ちょっと辛いねパサパサ気味ということ!
sushi.jpg
 食べてから、撮りました(^_^;) 五目ラーメン。これはとても良い味。イカや海老、豚肉に野菜とたっぷり具が入っているので、スープの味が良い。
gomoku good.jpg
 これはオススメ。量が少ないので、今度は五目ラーメンにチャーハンを頼んでみよう。

 ラーメンが食いたくなったら、バコロドでは、今のところ、ここ来来軒くらいなのかな?

 タイのOishiiラーメンの看板やメニューの日本語は酷いし、すごいラーメンも。中国やタイにある味千ラーメンは工夫を凝らしたとんこつラーメン。タイにある8番ラーメンは日本では北陸を地盤としたお店だけど、タイでも頑張っていて、結構有名。
 いろんな日本料理、ラーメンがありますね。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

baco

行ってきましたか
ラーメンに限っては、評価は千差万別であてにならないですよね(^^♪
でも、美味しく食べて頂き紹介した甲斐がありました
私も渡比したら、最低(最高)1回は行くでしょうね(^^♪
by baco (2009-02-18 21:49) 

abozo

 書き忘れましたけど、中国行っても、食いたくなりますから、ラーメンは。中国のラーメンは、拉麺。あっさり素麺のようですが、これはこれで私は好きでしたね。だから、いろいろ行きましたよ。

 タイでも、アメリカでも、韓国でもね。

 韓国は行かれましたか? カルグクスといううどんみたいな麺を食べてみてください。専門店もあります。小麦の手打ち麺でうどんのようですが、うどんは別にありますから、別物です。スープは豆乳で塩味で、だしがいいんですよね。おすすめです。思い出しました!
by abozo (2009-02-18 21:58) 

KOBE

ここは、前にも書いたと思いますが、日本人がオーナーの店です。
なかなか姿を表さず見たこともありません。

醤油ラーメンは、やはり未だに不味いですか?

by KOBE (2009-02-19 12:18) 

abozo

しょうゆラーメンを食べれば、だいたい店のレベルがわかりますよね?だから食べましたけど、だめですね。

五目ラーメンは良いですね。素材の力でgood。

バコロドでは、五目ラーメンと炒飯で、「ラーメン食べたい病」を抑えたいと思います。
by abozo (2009-02-19 12:25) 

のこ

検索でヒットし近くに滞在してましたのですぐ、期待に胸を振らませ現地へ向かいました。 が信じられない価格に驚かされ注文するにはいたりませんでした。ラーメン365P+焼飯99P=464Pもするのです。タイの「8ばんらーめん」が70バーツほどだったように思います。帰国まで我慢します。こんな店が2009年から存続してるとは信じがたい。ちなみに店員の日給は290Pとのことでした。
by のこ (2016-10-26 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る