So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉りそな銀行はほんとうにどうしようもない! そう思わない? [仕事]

 両替に行ってきた。あるところ行った帰りについでだけど、こういう対応をされると、かちん!とくる。

 5円玉を50枚だけ欲しかった。手元には千円札しかない。50枚までは手数料がかからないので、50枚で良い。51枚以上は315円かかるという。そもそも銀行は両替商と財務省、金融庁、日銀から許可を受けて仕事をしているはずなのに、紙幣、硬貨の流通を担い、消費者や企業というUserに使って貰ってなんぼのはずなのに、90年代から金を取るようになったのは許せない。大口ならいざしらず、個人であっても、100枚程度は両替するはずだろう?なのに金を取る。
 まぁ51枚以上の両替には手間がかかるから手数料を取るのは良いけど、そういうルールを作っているのなら、もう少し便利性を残して欲しい。というより、銀行も商売なんだから、もう少しはちゃんとして欲しい。
 5円玉を50枚だけ欲しかった。手元には千円札しかない。埼玉りそな銀行ユーザーではないと使えないということで、キャッシュカードを入れろ!と要求される。1日1度だけという限度をチェックするためのようだ。その後千円札を入れたが、5円玉の両替が出来るようにならない。一旦キャンセルし、再度やり直してもだめ。
 フロアに3人も居るおじさん(いつもはおばさんだけど)に聞くと、「50枚までしか出来ないので・・・。」と質問への答えにならない。だからなんで???
 お店で250円のものを買って、千円札を出して、750円のおつりは当然出てくるはずだ。出さないということはけしからん!ことだ。
 しかし、埼玉りそな銀行の両替機は、それを 門前払いしている。させないのだ。こんな商売はあるか?千円札しか持っていない人に、まず100円玉に両替をせよ!というのか?今日は呆れてやらなかったけど、もしそうできても、50枚の5円玉の両替は出来なくなる。40枚だけだ。40枚という包装硬貨単位でなくなると、恐らく出てこなくなるのではないか?
 なんかばかばかしい。埼玉りそな銀行に馬鹿にされている感じだ。
 
 これまでも10数回もミスばっかり、質問しても答えられない。答えるとそれが間違っている。札が詰まってしまったATMの電話で、1時間半その場待ってくれ!と平気でいう馬鹿な銀行。怠慢な銀行。自分たちがサービス業であるという認識の無い銀行。問題銀行である。

 今日は、郵便局で郵便振替にて支払いをしたら、やたら待たされたと思ったら、「印紙をはりましたからね」と自慢げに裏面を見せるアホな簡易局長。当たり前だろう!3万円を超える支払いをしているのだから。しかし、裏面に貼るのは、おかしいと思う。それを想定していないいい加減な設計のままというのが、雑な証拠。そしたら、別のお客さんには、「これはもう無くなった会社の通帳なので、使えない」と飛んでも無い話をしていた。もしもう無くなった会社なのであれば、ここはいったいどこ?なに? 北拓ならいざ知らず、無くなった会社じゃなくて、民営化され継続しているんだろうが!業務は引き継ぐんじゃないのか?そもそも会社か!郵便局は!CVSでそんな対応されたことあるか???私は一切無い!当たり前の簡単なことだからだ。
 とにかく、親方日の丸の奴らに消費者はぐちゃぐちゃにされているのが今の日本だ。消費者庁を作ろうというのは福田の馬鹿総理が言っているけど、それは天につばを吐いているのと一緒。親方日の丸の奴らが本当に根っこから腐っているからである。消費者庁を作れば、お役所、銀行、郵便局を中心に問題の苦情だらけになることは必至だ。やたら人がいるのに、出来ない。やたら研修で出張としているけど、出来ない。問題が起きると、互いは無視。強力連携はしない。特に上司が。
 後期高齢者医療制度についても、2年の準備期間があっても、こんなに問題視をされている。増税ばかりだし、暫定税率問題でまた一悶着あるであろう。暫定税率の方が暫定ではない税率よりも倍近く大きいということを知ってる?じゃ本税はなんなの?より大きいのが暫定で、30年も暫定が続いてきたというのは、国家の詐欺ではないのか?消費者として、消費者庁が出来たら、まずこの暫定税率について苦情をぶつけたいよ!


mon pooh.jpg

 本当に民主主義、自由主義、資本主義の国家なのか?日本は。社会主義の最たるものではないのか?大前さんではないが、ガラガラポン!しないとだめだ。
 身近な銀行から ガラガラポンしないと。ちゃんとせよ! 埼玉りそな銀行。埼玉だめだめアホアホ銀行に名称しないと、実態に合わないぞ!!!

 埼玉そんな馬鹿な銀行だな。やっぱ!りそなの そ! と りそなの な! を強調してみました!(^_^;) 理が無い銀行だから、リ!はいいでしょう。 利も無い銀行のようだから、まだまだ公的資金を返済出来ないようだし。。。

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ちみ、頭悪いの?

残念な人
by ちみ、頭悪いの? (2014-03-10 08:36) 

NO NAME

あほが運営するアホのための銀行それがりそな。
by NO NAME (2015-06-09 10:58) 

お名前(必須)

りそなは残念ですよねぇ。
サポートセンターに電話をしても10分待ってもつながらない。やっとつながっても担当者の要領が悪く的を外した答えばかり(つながった2人とも)。最後には窓口で手続をしてくれとのことでさようなら。メガバンクのように電話で解決できるような簡易なweb上の手続を完了させるつもりは毛頭なく、低いレベルの担当者を配置し、電話は相談のみで結局すべて窓口へという姿勢はさすが二流銀行という感じです。
by お名前(必須) (2016-10-30 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る